SSブログ

vs マリーンズ 22回戦 [埼玉西武ライオンズ]

すーーーごーーーいーーーー。
すごかったー、うちの 4番!!
あ、今は 5番だ。
5番おかわりくん、おかわりホームラーーーン。(≧∇≦)
おかわりくんに限らず、今日のライオンズはすごかったです。
昨日の沈黙がウソのよう。
でも、昨日は残業でまったく見られなかったし聞けなかったし、ホークスも
負けてくれたので、私の中ではなかったことになっております。
なかったことだけど、連敗してほしくないなーと思っていましたが、しかし、
今日からのマリーンズ戦、初戦の相手先発は成瀬投手。
むむむ。大量得点は望めまい。
と思っていたのに、西口さんが 4回に 2ホームランなどを浴びて、1-5 と
なってしまったので、「終わった....。orz」と諦めムードでした。
んーがー、すごかったよー。
5回のチャンスはヤスの犠牲フライの 1点だけでしたが、6回にホセの 2ラン
とおかわりくんのソロホームランで 3得点して 5-5 の同点。
7回表に 2点勝ち越されたーと思ったら、すぐ裏にまたホセのタイムリーと
おかわりくんの 3ランで 4得点で 9-7 と逆転。
8回表に 1点取られて、1点差に追い上げられたーと思ったら、その裏に
ヤスの 3ランで 12ー8 とつき放して勝利。
いや~、まいった。
すごいぜ、ライオンズ。強いぜ、ライオンズ。一昨年のようだぜ、ライオンズ。
おかわりくんは早くも 19号です。怪我がなかったら、今年も一体何本
ホームラン打ってたんだろーね??
残り試合、全部おかわりホームラン打ってくれたら、今年もホームラン王、
取れちゃうんじゃなーいのー? なんて、思わないでもありません。
ファンの期待は勝手にふくらむものでございます。
そういえば、西武ドームでホームランを打つと、ベース付近でレオ人形を
渡されますが、今季はその持ち方に注目してました。
受け取ったまんまの持ち方でベンチに向かう選手が多いので、レオくんの
片腕だけを持ってぶら~んぶら~んさせてたりとか、片足だけを持っちゃって、
頭に血が上っちゃいますけど~みたいな持ち方の選手もいましたが、今日
見てたら、さすがはおかわりくん、2回とも我が子のように脇からしっかり抱き
かかえて持ってました~。一番正しい持ち方ですね。d(・∀・*)♪
因みにー、私が一番ウケたのは、細川選手の胸ぐら掴んでたやつですねー。
胸ぐらはないでしょ、細川さん...。
でも、もう 1回見たい気もします。(・∀・;)

さーて、明日はエース涌井です。
事故後の初登板だし、勝てない試合が続いているし、明日のピッチング
は非常に気になります。
気になりますが、勝ってくれると信じています。
誰よりもワク自身が、勝たないといけないと思っていると思います。
明日はいつもの何倍も気合いを込めた応援を送らないといけませんな。
頑張れ、ワク!! 頑張れ、ライオンズ!!!!


タグ:中村剛也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。