SSブログ

昨日のランチ [food and drink]

昨日一昨日とスピリチュアル系のワークショップに行って来ました。
だいたいのワークショップでは私の苦手な見知らぬ人とのグループワーク
があるのですが、今回のはただ座ってればいいラクチンなやつ。
でもー、話はワークショップの話ではなく、ランチの話。
初日のランチは会場内のレストランに行ったのですが、恐ろしくマズかった
ので、昨日は会場の外へ。
食いしん坊なので、おいしいお店や好みのお料理には鼻が利くほうなの
ですが、おいしくなーいお店やイマイチなお料理を選んでしまったときには
「貴重な一食を…」と非常にがっかりしてしまうのですよね。
でー、外に出てみたものの、オフィス街でも住宅街でもない上に日曜日
なもので、飲食店が近くに少ない上に開いてない。
うーむ。参った...。
神様ーっ、おいしいお店に連れて行ってくださーい!!
...とお願いして歩くこと数分。
あまりの気配のなさにちょいと焦ってきたところに、開いているお店を発見!
レストランなんたらと書いてあったので、横断歩道を渡って近づいてみると、
こぢんまりした町の洋食屋さんといった風情。
お店の窓に貼り出してあるメニューを見てみると、期待以上の本格的な
メニューと価格設定...。
おまけにお店の外に待つ人用と思われる椅子も 3つほど置いてある。
他にここよりよさげなお店もなさそうなので、ここに決定。(・∀・)b
勇気を出して入った店内は、20人程のスペースでお客さんはゼロ...。
そんなに広くない店内におじさまシェフ 2人と女性スタッフ 1人。
3 対 1。
プ...プレッシャーなのであーる。
メニューを見ると 2,000円弱のさまざまな牛ヒレステーキがずらり。
明らかに牛ヒレが売りのようですが、ステーキにはあまり興味がないの
ですよねぇ...。
しかし、オムライスやパスタじゃ、この 3人の時給はまかなえないに
違いない...。
誰にそんな遠慮をする必要があったのか、1,680円のタンシチューに
740円のセットをつけて、頼んでしまいました。
こんなところで 2,500円弱のランチをとることになろうとは。とほほ。
私のあとに入ってきた若者は パスタだったし、そのあとに入ってきた
おじさまはオムライスをオーダーしてました。
ですよね。それでよかったんですよね...。
と思いましたが、いざ出てきたタンシチューはボリュームたっぷりで、正直、
好きな味でした。
ビーフ系のシチューは時々味が濃いよーってものがありますが、ここの
タンシチューはちょうどいい甘酸っぱさで、好みの味。
1,680円でこのボリュームはむしろお得かも。
セットのスープやマンゴーシャーベットもちゃんと普通においしかったし、
あらー、このお店、結構、当たりだったんじゃないのー?? (〃∀〃)
と思って、早速調べたら、やはりそこそこの人気店だったようです。
両国のレストラン クインベルさん。
どうやら、牛ヒレカツサンドが一番人気だったみたい。
カツサンドかぁ...。私の選択肢にはないなぁ...。
わざわざ行くほどではありませんが、いつかまた近くに行く機会があったら、
チャレンジしてみますわ。

100809 ankoarare.jpg
両国と言えば、私のお気に入りは国技堂の「あんこあられ」。
以前は「揚げ」はなかったと思いますが、前からあったのかな。
しょっぱいおかきの中に乾燥したこしあんが乗ってます。
しょっぱ甘いバランスが絶妙~。
たくさんは入ってないので、一気に大食いできないのが残念。
それがまたきっと私の中で価値を上げているのだな。
甘いおかきが好きなかたにはおススメです。

しかし、やっぱり、神様は聞いてくれてるのだなぁ...。
あんな場所でちゃんとおいしいレストランに連れて行ってくれるなんて。
それとも、私の食いしん坊嗅覚のなせる技?
どっちにしろ、慣れない土地で、下調べもせず、たまたま入ったお店で
おいしいランチが食べられるなんて幸せなことだ.....。
やっぱり神様に感謝感謝♪

タグ:両国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。