SSブログ

vs イーグルス 14回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日からイーグルス戦。
3連勝の勢いを維持して連勝を重ねていってほしいところですが、初戦の
対決はイーグルスエース岩隈 対 ミンチェ。
ミンチェー、エース対戦、多すぎー。(*´Д`)=3
ここのところ 4連敗のミンチェですから、連勝ストップを覚悟しました。
しかーーーし!
9-3 で勝ーちまーしたー!! (≧∇≦)
しーかーもー!
岩隈投手から 5得点、かーつ、ミンチェは無失点!!
岩隈投手は右肩に違和感があったとかで本調子ではなく、4回で降板
でしたが、ミンチェはここ数試合見られなかった粘りのピッチング。
何度かピンチもありながら、意地を見せてくれました。(〃∀〃)
嬉しいわぁ...。
しかもしかも、今日の先制点はナカジのソロホームラン。
3点目は浅村くんのタイムリー。浅村くんは 6回に山村投手からプロ初
のソロホームランまで打っちゃいました。
嬉っしいわぁ.....。
岩隈投手相手にスタメンだった浅村くんですが、スタメン起用の理由を
聞かれた渡辺監督によると「若い選手だから日本を代表するピッチャー
の球を見せようと思って」だそうですよ。
岩隈投手は本調子じゃなかったので、本来の球ではなかったでしょうが、
期待以上の結果を出してくれました。

7回まで好投したミンチェに代わって、8回のマウンドに上がったのは、6日
に初めて一軍登録されたルーキー岩尾投手。
先日、ファームの巨人戦で投げていたのを録画で見ましたが、なかなか
いいピッチングだったので、初の一軍マウンドはどんなんでしょー? と期待
しちゃいましたが、めっちゃくっちゃ緊張してましたー。
打者 5人にヒット、四球、ヒット、四球、ヒットで、1アウトも取れず降板。
ベンチに戻ってきた岩尾投手に渡辺監督はすぐに寄って行って、なにやら
長々と話をしていました。
怒ってる風でもなく、がっかりしてる風でもなく、穏やかな表情で。
なべQ のああいうとこ、ホント大好き。
.....実際は何言ってるか、わからないわけですけど。(・∀・;)
岩尾くんというと、確か入団後すぐの何かのイベントの自己紹介で、
「ポジションは ピッチャー です。」と言っていた天然くんのはず。
思わず、ピッチャーが 2人並んでて、右側で投げてる姿を想像しちゃい
ましたが。
お顔もかわいらしいし、キャラはそのままに、いい投手に育っていただきたい
ものです。期待してるぞ。

さて、これで 4連勝。明日ついについに今季初の 5連勝なるか??
なってくれ!!
明日も勝つぞ、ライオンズー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のランチ雨天中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。