SSブログ

vs ホークス 18回戦 [埼玉西武ライオンズ]

3タテーーーーー!!
0.5 ぽっちのゲーム差だけど、首位返り咲きー!! (≧∇≦)

今日はねぇ、本当にいいゲームでした。
3点先制されて、追いつき追い越し、また追いつかれて追い越して。
勝ち越しタイムリーは 2回ともナカジ。感動で泣きそうでした。
今のところ、今シーズンのベストゲームだな。

今日も外出だったので、17時開始のゲームをチェックできたのは
18時過ぎの 3回表。
3点先制されていて、先発の大沼投手は既に 2回で降板しておりました。
あーあ.....。
でも、3回にクリのタイムリーで 1点、4回に平尾の2ランホームランで
同点、5回にナカジのタイムリーで 4-3 と勝ち越し!!
8回表に工藤さんがペタジーニに打たれて同点にされちゃいましたが、
8回裏、ファルケンボーグから、クリ、ナカジ、フェルナンデス、ブラウンの
4連打で 3点追加!!!
9回をシコースキーが抑えて、見事勝利でございます♪
ホークスのファルケンボーグさん、昨日までに 42試合を投げて防御率
0.41、自責点 2 ですよ。
ライオンズも今季ヒットを打っているのはナカジと坂田くんの 2本だけって
ことで、当然、3得点は今シーズン初めて。
いやぁ....、4連打、よく打てたなぁ。
8回裏のナカジは、ヒットを打つ前に、明らかなボール球でフォアボール
になるはずのところをストライクとコールされて、かーなーりー、熱くなって
いたのですが、そのあとしっかりとタイムリー。
あの状態からよくちゃんと冷静になって、タイムリーが打てたなー。
感心するわー。
今日はヤスの「セーフでしょー」な牽制アウトのシーンでも、珍しくヤスが
熱く抗議してましたし、選手の皆さんの今日の勝利にかける意気込みが
伝わってまいりました。
今日の勝ちかたは調子がよくないとできない勝ちかただし、勢いに乗れる
勝ちかたですよね。
やっぱ、ナカジが調子いいと、チームに活気が出ますわ。
やっぱ、ナカジは 3番なのだな。
疲れの見える投手陣も今日は野上くん、岡本篤志投手が流れを渡さ
ないナイスピッチングでした。
火曜日から Kスタでイーグルス戦ですが、この好調を維持できますように。
4連勝どまりのライオンズ、今度こそ、今こそ、5連勝を超えておくれ。

さて、トモアキが FA 権を取得したそうで。
ちょっとドキドキ。
よそに行かないよね...?
絶対に行かないでね。
前に解説のどなたかが「どのチームも欲しがるユーティリティープレイヤー」
と評されていたので、ちょとヒヤヒヤです。
先日、藤田太陽選手のブログにもトモアキのことが書かれてました。
やっぱりね。そうだと思った。トモアキは頼りになるアニキなのだな。
ライオンズの頭脳ですからね。
...頭脳は関係ないのか??
まー、しかし、いい人の顔ですよね。
私も相談したい。そして、恋に落ちたい。
どうか神様、トモアキがどこにも行きませんように。
フロントの皆さん、しっかり引きとめてくださいよ。
まー、どこに行ったとしても、ショウゴ同様、応援しますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ホークス 17回戦昨日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。