vs ホークス 17回戦 [埼玉西武ライオンズ]

勝ーーーてーーーたーーー。d(゚∀゚)b
杉内投手に勝てました!!
帆足、見事な粘りのピッチングで、ちゃんとお立ち台に上がり、いつもの
不思議なイントネーションのヒーローインタビューを聞かせてくれました。
ワク、帆足の連勝、嬉しいというより、ホっとしますね~。
よかったー。これで一安心です。

今日はホントにいいゲームでした。
杉内投手、絶好調ではなかったでしょうが、簡単に点が取れる感じでも
なかったので、3回にエラーで 1失点、4回にペタジーニのソロホームラン
で 0-2 になったときには早くも軽く絶望してました。
しかーし、5回裏。トモアキーヤスークリの 3連打で 2点をとって同点!
6回にヒット 2本とフォアボールで満塁になったところに、杉内投手の暴投
で勝ち越し!
杉内投手は 6回までで降板となり、47番 左腕対決は帆足の勝利と
なりました。
じーーーーん。嬉しい.....。

そして、今日もナカジは 3安打猛打賞。
打のヒーローのクリも 3安打猛打賞。
ヤスもこのところ好調で、今日も盗塁を決めましたし、やはりライオンズは
この 3人が元気じゃないとね。
クリのヒーローインタビューも久しぶりに見ましたが、相変わらず、しっかり
インタビュアーの目を見て答えてました。
昨日の相変わらずそっぽを向いて答えるワクとは対照的。(・∀・;)
しかし、眼力 No.1 のクリに目を見て話されたら...緊張するなぁ...。
そんな機会は訪れないでしょうけど...。

今日は昼間外出していたので、夕方、総武線に乗って帰っている途中、
東京ドームのある水道橋駅から、ジャイアンツ坂本選手の Tシャツを
着て、ジャイアンツの帽子をかぶった 5歳くらいの男の子とお父さんが
乗って来ました。
今日のジャイアンツはデーゲームだったので、観戦の帰りだった様子。
「今日、誰がよかった?」と聞くお父さんに男の子の答えは、
「べいすたーず!」
「今日はベイスターズ出てないだろ。広島だよ。今日、誰がよかった?」
と再び聞くお父さんに男の子の答えは、
「ひろしま!」
お父さんは「広島かー。」と絶句...。
すかさず携帯でジャイアンツ戦の結果をチェックしてみたら、今日は 2-8
で広島が勝っておりました。
だったら、そうだよねー。
広島が勝ったから、よかったのは広島だよねー。
...と私の心の声。( ̄▽ ̄;)

その後、「その(ジャイアンツの)帽子、似合ってるな」と何度も繰り返す
お父さんに男の子は無反応...。
男の子が着ていた坂本選手の Tシャツには誰ぞやの直筆サインまで
書かれていましたが、
あの子はまだジャイアンツファンではないようで...。
(・∀・;)
しかし、このようにジャイアンツファンは養成されていくのでしょうなぁ。
まあ、ライオンズファンも同様でしょうが...。
頑張れ、ライオンズファンのお父さん&お母さん!!

話は戻りまして、これで首位ホークスに 2連勝で、0.5ゲーム差。
私もヤフードームで観戦したあの 3連戦で 3連敗だったお返しです。
明日も勝って、首位に返り咲きましょー。
明日の先発はホークス小掠投手 対 ライオンズ大沼投手。
大沼ー、がんばってよー。ハートで負けちゃいかんよー。
しかも、小掠投手はまさに私がヤフードームで見たゲームで先発だった
投手じゃあーりませんか。
ちゅうことはあれだな。ヤスがまたホームランを打ってくれるな。
打って。お願い。
明日も絶対勝つぞ、ライオンズー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ホークス 16回戦vs ホークス 18回戦 ブログトップ