SSブログ

vs バファローズ 12回戦 [埼玉西武ライオンズ]

0-6。3安打完封負け。
ライオンズファン的には盛り上がる場所がほとんどないままに終わって
しまいました。
なので、特に書くことがありませーーん。(-ω-)

オリックス先発のエース金子投手、今季は調子にムラがあるので、悪い
日なら勝てるかなーと思ってましたが、今日はあいにく良い日だったようで、
前回に続いて、2試合連続完封勝利だそうです。
ちっっっ。
まー、しゃーないっすね。
幸い、2位ロッテ、3位ホークスもおつきあいの敗戦で、2位 3位との
順位差は変わらず。ラッキー♪
今日はなにやらとっても疲れているので、スポーツニュースも見る必要
なくなったし、早く寝ようっと。
あ、スポーツニュースといえば、昨日の CS「プロ野球ニュース」とフジ
テレビの「すぽると」で、坂田くんのことを「左のおかわりくん」と取り上げて
くれてました。
日刊スポーツもかなりのスペースを割いてくれてましたし。
今日はなんせ全員で 3安打なので、坂田くんもノーヒットでしたけど、
3ラン×2本でちょいと注目を集めましたねー。嬉しいなー。
この勢いで、レフトのレギュラー、掴み取ってほしいぞ。
あ、でも、G.G. もがんばれ!

今季初先発の平野くんは、初回に 2失点しましたが、5回途中まで
投げて、被安打 9 の 3失点。思ってたよりもずっとずっと良かったです。
今日の内容だけだと、野上くんの結果よりいいですもんねぇ。
負けはついちゃいましたけど。
次回も期待だな。
平野くんも野上くん同様、今季はちょいと体が大きくなりましたか?
お尻とか太ももとか、あれ? って思いましたけど。
....違う?岸くんの印象と混じってる?
.....かもしれない。

ワタシ的に盛り上がるところのなかった今日のゲームで一番面白かった
のは、平野くんが今日多投していた「スプリット」のことを、文化放送
解説の大塚光二さんがほとんどちゃんと発音できずに「スピリット」って
言っちゃってたこと。
初めて言えたときに、自ら「今、初めてちゃんと言えましたよね?」って
嬉しそうに言ってましたもん。実に大塚さんらしい。(〃∀〃)
日本人って「スプリット」と「スピリット」を間違えやすいんですかね?
うちの会社でも、ずっと前に社内用語で「スプリット」って単語を使ってた
ころ、「スピリット」って言ったり書いちゃったりする人、いましたもん。
楽天イーグルスの親会社は社内公用語が英語になるそうですが、
「スプリット」と「スピリット」を間違ってちゃ、うちの会社には無理っぽいな、
外資系ですけど...。
まー、そんなことになったら、ワタシも突然無口になちゃいますけどねー。

あれ、書くことなかったはずなのに、結局今日もいつもの長さだ。
おしゃべりさん♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。