SSブログ

vs バファローズ 11回戦 [埼玉西武ライオンズ]

11-7。
ライオンズ 16安打、オリックス14安打。
なんか.....すごいゲームでした。
多分...どっちも打たれ過ぎ...。(・∀・;)
野上くんは今日も 2回 5失点で降板し、勝ち投手にはなれず。
うーん。なんでかなー。
と思うものの、家に帰り着く前に降板しちゃうので、どんな投球なのか
見られませーん。
次のチャンスがあったら、是非とも家に帰り着くまで、粘って投げていて
ほしいものなのであーる。
でもー、野上くんは先発した 4試合とも負けがついてないのですよね。
その点では強運なのかも。
次こそ勝ってほしいぞ。
今日の勝利投手は 2番手の岡本篤志投手。
ルーキーイヤー以来、6年ぶりの勝利とかで、とっても嬉しそうでした。
去年は故障で一軍登録がなく、今年は背番号が 30番から 59番に
下がっちゃって、奮起の年でもあったでしょうから、本当によかったねー。
もっともっと活躍できますように。
そして、昨日プロ初ホームランの坂田くんは今日も 3ランホームランを
打っちゃいました! すげー。
しかも 1-4 から同点に追いつく、いいところでの 3ラン。
両チーム 30安打の乱打戦でしたが、ホームランはこの 1本のみ。
でも、同点打なので、今日もヒーローにはなれず...。
京セラドーム、相性がよさそうなので、明日も打っちゃいましょうか。
そしてヒーローになっちゃいましょう。

今日も会社帰りの電車からずっと文化放送を聞きながら帰りましたが、
「七夕打線」「七夕打線」と何度も言っていて、なんだろう? と思ったら、
ここ 3試合のライオンズの得点が 7点なのだとか。
見てみたら、得点が 7点じゃない日は失点が 7点という日が 6試合
続いていて、今日も得点は 11点だけど、失点は 7点。
ということで、7試合連続、スコアに 7が入ってるじゃあーりませんか。
なんかー、3勝 4敗だけど、ラッキーっぽーい。(・∀・)b
ここんとこ失点も多めですが、7点取れる打線は確かに好調。
早めに投打がかみ合って、うまく回りだしてほしいものですが、2カード
連続負け越しのあとのオリックス戦は 2連勝で勝ち越し決定。
同一カード 3連勝を決めたいところで、明日の予告先発は平野投手。
いつ上がって来るんだろーなーと思っておりましたよ、平野くん。
相手が金子投手というのがちょいと手ごわいですが、気持ちで負けずに
強気の投球を見せてほしいぞ。
頑張れ、平野くん!!
頑張れ、ライオンズ!!

あ、雄星くんのフレッシュオールスター辞退が発表になりました。
でもー、ほとんど実践で投げられてないのに、いきなりフレッシュオール
スターってどうなんでしょー? と思ってたので、なんだかほっとしてます。
もちろん、実践で投球できてなくても、びしーーっと、ばしーーーっっと
決めてくれるのであれば見てみたい気もしますが、世の中そんなに甘く
ないような気もしており.....。

全てが万全になった状態で、びしーーっと、ばしーーーっっと投げてくれる
日を楽しみにしておりますよ。
頑張れ、雄星くん!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。