SSブログ

vs バファローズ 10回戦 [埼玉西武ライオンズ]

あー、びっくりした。
野球ってわからないですね。
7回まで 5-2 で勝っていて、あー、今日は順調に勝利ねー(・∀・)v、
と思っていた 8回裏。
それまで好投のミンチェが 2アウトから、デッドボールとフォアボールで
2アウト 1、2塁としてしまって降板。
代わった太陽さんがそこからまさかの 4失点で 5-6 と逆転...。
げげげっ。Σ(゚д゚lll)
やっぱチーム状態がよくないと、こういうゲームも落としちゃうのねぇ...。
ε=(・д・`)
...とすっかり諦めムードだった 9回、2アウト 1塁。
抑えの岸田投手から、ブラウンが 2ランホームランですよ!! d(゚∀゚)b
9回裏はシコースキーがしっかり抑えて、7-6 で勝利。
逆転されたのも、逆転したのも、2アウトから。
やっぱり、野球は 2アウトからなのであーる。
8回途中まで頑張ったミンチェに勝ちがつかなくて残念でしたけど、今日
のゲームを落とさなかったのは大きかった。
ホント、よかったよかった♪

私が見られなかった土曜日から 4番に入っているナカジ。いい感じです。
どんな舞台でもプレッシャーってものを感じない風のナカジですから、
性格的に 4番向きなのかもですね。
そして、7/2 に一軍登録されて、今日はレフトでスタメンの坂田くんが
2回に 3ランホームラン!
プロ入り初のホームランが京セラドーム 5階席に届く 3ランですよ。
左のおかわりくんと期待されてるそうですが、私の期待も一気にふくらみ
ました。(〃▽〃)
逆転されなかったら、今日のヒーローだったでしょうに、残念でしたね。
また打ってね。ちゅうか、どんどん打ってね。期待してますぞ。

それにしても、土日の 2試合を見なかっただけで、浦島太郎気分です。
順位はなんとか 1位をキープしてますが、一気に 4人という大きな入れ
替えがあったし、打順の組み替えもあったし、早くも正念場って感じ。
でも、ライオンズの未来を担う若手には今がチャンス。
坂田くんと一緒に一軍に上がってきた星くんも、日曜日スタメンで 2安打
してましたもんね。
ミスしてもいいから(ミスしないほうが、なお嬉しい)、
若手の皆さんには
どんどん試合に出てもらって、がんばってほしいです。

さて、明日の先発は野上くん。
明日こそ、先発勝利、上げてほしいぞ。
頑張れ、野上くん!
頑張れ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。