SSブログ

W杯 デンマーク戦 [sports]

3-1!!!!!!!!!

すごいすごいすごいすごーーーーい。
すごいっ。すごいっ。すっごーーーーーい。(≧∇≦)
あー、涙出てきた。感動したーーー。(ToT)

前半にフリーキックで 2点ですよ。
びっくりしたー。
今回の公式球、高地だとさらにコントロールが難しいと言われているのに
直接フリーキックで 2本も入るなんて!
やっぱり本田選手も、遠藤選手も、すんごいんだなー。
2点で大満足だったのに、1点取られたあとの 42分に 3点目!!
1点失った後にずるずると失点するのを恐れていたのに(←昔よく見た)、
ワールドカップで 3点目??!!
夢のようだー。(〃▽〃)
守備もホントすごかったですねー。
前回のオランダ戦で世界ランキング 4位のオランダ相手に 0-1 と善戦
していたので、同様の守備を期待していましたが、勝たなければ決勝
トーナメントに進めない攻めてくるデンマーク相手に PK からの 1失点
のみ。
立ち上がりがデンマークペースになっちゃって、ちょっとドキドキしましたが、
あっと言う間に立て直しましたもんね。
なんかー、攻撃以上に守備の成長を感じます。
...って、強化試合も見てない超俄かファンが言うものなんですが...。

今日のデンマーク戦、個人的に感慨深かったのがトマソン。
日韓大会のときにお気に入り No.2 のイケメン選手だったのです。
8年経って、こんなに名前を連呼される試合を見ることになろうとは...。
ちょいとおじさんになっちゃって、今、初めて見たら、なんとも思わなかった
かもですが(・∀・;)、33歳にして今日の活躍はちょっと嬉しかったです。
昔のように前髪は上げてたほうがかっこいいと思うんですけどねぇ。
上げられない事情があるのかもしれませんが...。(・ω・;)
因みに、No.1 だったのは韓国のアンジョンファン選手♪
彼も今大会、まだ代表に入ってますよね。お姿はまだ見てませんが、
どんなんなってます?? 彼もおじさんになっちゃったかしらん...。

ということで、引き分けでも決勝トーナメントに進めた日本ですが、
3-1 の勝利。
こーれは決勝トーナメントにも期待しちゃいますね~。
岡ちゃんの目標「ベスト4」もあり? それはなし??
超俄かファンですから、パラグアイの怖さなんて知りませんし。
開会前は 3試合以上見られるなんて思ってなかったな。
展開次第では今日の試合も見ないかもとさえ思ってたのに。(・∀・;)
期待していなかった分、感動もひとしおです。まーじ、すごいっす。
29日(火) 23:00 パラグアイ戦。
ここまでの 3試合を見ていると、どんな相手であろうと、悲惨な試合には
ならないと思われる。楽しみです。
頑張れ、ニッポン!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キイロイトリ

ご無沙汰してます!!ぱんださん。
私も今朝起きてテレビをつけてびーーーっくりした一人です。
ここまでやってくれるとは思ってなかったので
超超俄かファンの私も感動しました~!
ぱんださんと全く同感です。
3時起きしたサポーターたちも報われましたね~
良かった良かった!ばんざーい♪
by キイロイトリ (2010-06-25 09:59) 

ぱんだ

キイロイトリさん、お久しぶりです♪
本当に本当に感動でしたーーっ。
俄かファンもこんなに感動させてくれるワールドカップって
やっぱりすごいです~。
次も勝てるといいな~。勝ってほしいなぁ~。
by ぱんだ (2010-06-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。