SSブログ

vs イーグルス 9回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日から対戦カードが変わって、Kスタ宮城でイーグルス戦。
5-3 で今日も勝ちました。4連勝です。いぇ~い。d(゚∀゚)b
交流戦のラストが 3連敗という終わりかただったので、リーグ戦再開後の
4連勝はとっても嬉しいのだけれど、だったら交流戦のラストも、なんとか
ならなかったのかしらんと思わないでもなかったりします...。(・∀・;)

今日の先発はイーグルス田中マーくん vs ライオンズ岸くん。
こーーれは早く帰らねばっっ!!
...と思ってたのに、ちょいと残業のため、岸くん降板までに間に合わず。
あーあ。残念。
しかし、今日はスタメンを見てびつくり。(←仕事中)
ヤスがいない!! Σ(゚д゚lll)
左肩痛だそうです。
あー、そうだ、ホークス戦で痛めてましたもんね。
登録抹消ではないので、すぐに戻れるかな。戻れますように。
なので、今日はセカンド原くん、サード黒瀬くんという若手の起用。
黒瀬くんはなんか丸刈りみたいになってましたね。
日曜の試合でベンチが映ったときに「だれっっ??」って思いましたもん。
見るからに気合い入っとります!
気合い入ってるので、2安打です! 送りバントも決めました! (・∀・)v
そうそう、そうやって、若手はチャンスを掴みましょう!
そして、今日はようやく、若手じゃない 4番ブラウン、5番 G.G. も
決めてくれました。
初回に 1点ずつの 2点、3回にも 1点ずつの 2点。
プレッシャーに弱そうなこの 4番、5番のおふたり、だいじょぶかいなー、
と思っていたので、ほっとしました。(失礼!)
そもそも今日はスタメンのラインナップを見て、打てなさそーな打線...
って思っちゃったのですよね。(失礼!×2)
それが初回から 2得点。ちょっと目を離してたら(←仕事中)、さらに
2点追加。びっくりでした。大変失礼いたしましたっ。
一方、日曜日まで 3日連続で男前だった細川は今日はノーヒット。
普通の男に戻りましたー♪ ( ̄▽ ̄;)
でも、CS 「プロ野球ニュース」で藤田投手 vs 楽天山崎選手の
ストレート 9球の真っ向勝負を全球、放送してくれました! (・∀・)
細川の思い切ったリードを平松さんがほめてくれましたよ。
細川、やっぱり今日も男前かも~。ふふふ~。

今日の岸くんは 6回、被安打 11 で降板。
ヒーローインタビューでは「いつもどおり普通です」と言ってましたが、
11安打は普通より多めかなー。でも、3失点で抑えたのはさすが。
1点はちょいとエラー気味の 1点だったみたいだし。
ちゃんと打線の援護があってよかったですー。
ということで、岸くん、故郷仙台の Kスタ宮城で待望の初勝利です!
おめでとう~~~♪ (≧∇≦)
ヒーローインタビューでは客席を見上げながら嬉しそうな表情でした。
めちゃくちゃ、かっこよかったですー。たまらんですー。
次からも Kスタでは毎回勝って、あの笑顔を見せてほしいですー。
そして、火曜日は 13連勝なのだそうな。
「夜の帝王」の次は「火曜日の男」とか...。
いろんなデータがあるんですねぇ。
「火曜日の男」を見に、私も火曜日に西武ドームに行かねばだな。

楽天マーくんは 5失点ながら完投ですよ。こちらもさすがです。
5 四死球だけど、7回以降はノーヒット。
これだけエースが粘っていれば、打線も逆転してあげたくなっちゃうよね、
...と思いました。逆転されなくて、よかったよー。
やっぱり、マーくんは魅力的なピッチャーだな。
雄星くんにもあんなピッチャーになってほしい。
...って前にも書いたっけ??

明日の予告先発はイーグルス ラズナー対ライオンズ野上くんです。
野上くん、前回のドラゴンズ戦での先発では 3回 3失点で降板でした
のでねー。明日は是非、勝利投手になってほしいぞ。
頑張れ、野上くん!
頑張れ、ライオンズ!!

タグ:岸孝之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。