SSブログ

vs ホークス 12回戦 [埼玉西武ライオンズ]

驚天動地!!!
あの細川が、あの杉内投手から、まさかまさか×∞ の満塁ホームラン!!
3日連続のホームランて.....。
細川、男前過ぎますっっ。(≧∇≦)

今日は昼間外出していたのですが、敢えてイニングメールはチェックせず、
お家に帰ってから、録画観戦。
なんせ相手が杉内投手なもので、敗戦濃厚になったら早送りしちゃおう
と思っておりましたの。
初回は無失点ながら、ミンチェ、杉内投手ともにイマイチな立ち上がり。
で、2回に早速ミンチェが 2失点。
あーあ、と思ってたら、その裏、平尾選手 3ベース、阿部選手タイムリー
2ベース、クリのタイムリーで同点。
すごーい!! d(゚∀゚)b
と思ってたら、3回表にまたすぐ 2点追加されて 2-4。
..........。(´-ω-`)
いくらなんでも杉内投手から 5点は取れないでしょー。
裏からもう早送りかー??
と思ったその 3回裏。
ブラウン&平尾 ヒット、阿部さんフォアボールの 2アウト満塁で細川!!
そこでー、初球を打って、まさかまさかの満塁ホームランですよ。
うっそっでっしょーーーーっ???!!!
まーじですかーーーーっ???!!! щ(゜ロ゜щ)
3日間で満塁、3ラン、満塁ですよ。
タイムリーも合わせて、合計 12打点ですよ。
いまだに夢を見ているようだ...。
あれ、現実ですよね...?
ちゃんとニュースでもやってたもんな。うん、現実だ。
ミンチェは逆転前の 3回途中で降板、杉内投手も 3回までで降板。
両チームともリリーフ陣ががんばって、点は動かず、6-4 で勝利です。
いや~、びっくりなゲームだったなぁ。まだ夢見てるみたいだ。
せっかくならミンチェに勝ちをつけてあげたかったけど、今日の調子だと
あれ以上はちょっと無理だったかな...。チャンスだったのに残念でした。
で、今日の勝利投手はミンチェのあとを受けて、3回途中から 5回まで
を投げた武隈投手 20歳。
3年目でプロ初勝利です! おめでとう~~~♪♪♪ (・∀・)
まだ 20歳だったんだなぁ。今年は安定したピッチングを続けています。
去年まで二軍監督だった今日の解説の片平さんが、武隈投手は
度胸があるのだと誉めてらっしゃいました。頼もしい 20歳だ。
今日はそのあと、チカラ、太陽、長田、シコースキーとつないで無失点。
リリーフ陣の打たれたヒットはたったの 2本。すごーーーい!!
去年はこうはいかなかったですからねぇ。
そして、今日のチカラはものすんごく良かった。かっこよかったー。
今日一軍登録されて早速の登板でしたが、もう 2度とファームに落ちて
ほしくないな。
この調子で、打者に向かっていってほしいぞ。頑張れ、チカラ!!
しかし、初戦の山田投手にワクで勝ったのはともかく、和田投手、杉内
投手にも勝って 3連勝ですよ。
この 3連勝は大きいなー。いや~、価値ある 3連勝。
細川さまさまでございます。
このままずっと男前でいてください。(〃▽〃)

今日、試合前にヤスが映った時に見慣れないブルーのリストバンドを
していたので、「ん?」と思ったら、みんながお揃いのブルーのリストバンド
をつけてました。あー、父の日だからねー、と思っていたら、やはり、細川
選手が全員に配ったのだそうです。
"Father's day" と刺繍されたのと "親父" と刺繍されたのと 2種類
あって、見ていた範囲ではブラウンと細川が "親父" でした。
"Father's day" の刺繍は小さいのに "親父" はデカデカと "親父"。
"父の日" ではなく、"親父" なのね。おもしろい。
ということで、お父さんいつもありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。