SSブログ

vs ホークス 11回戦 [埼玉西武ライオンズ]

100619 Lions.jpg
行ってきました。今季ホーム初観戦!
そしてーーー、勝ちましたー! (≧∇≦)
なんか.....夢のような展開だったな。
ちょっと、大袈裟か。

立ち上がりがちょいと不安だったライオンズ帆足投手に対し、ホークスの
和田投手は完璧な立ち上がり。
三振の多いライオンズではありますが、1、2回で 5連続三振なんか
取られて、「うへ~ (*´Д`)=3」、と思ってるところに 1点先制され
ちゃって...。
今日の和田投手からは 1点取るのも難しかったりして...と思いつつ、
和田投手からはいつも 7回あたりに得点できてるようなイメージがあった
ので、一応期待していたら、期待より早い 5回!
トモアキのヒットと阿部さんのフォアボールで、2アウト 1、2塁の場面で、
なんとなんと、細川が今日もまさかまさかの 3ランホームラン!
細川が? 2日連続で? 和田投手から?? ホームラン???!!!
いや~、びっっっくりしました。щ(゜ロ゜щ)
米野捕手の加入が刺激になりましたでしょうかね...?
その後、6回に G.G. の犠牲フライで 1点、7回にまたまた細川の
タイムリーで 1点を追加して、5-1 の勝利でした。
細川が 2日続けて 4打点ですよ。おっとこまえ~!
ケガ人続出のライオンズ、今日はキュウちゃんまで足を痛めて登録抹消
になってしまい、あーあ、と思っておりました。
しかし、ライトでスタメンのトモアキが 3安打、細川が 2安打 4打点。
今日もナカジはノーヒットでしたが、やっぱ、誰かしらが打てばいーんです!
そして、抹消される人もいれば、復帰してくる人もいて、ようやく藤田
太陽投手が戻ってきてくれました♪
藤田投手、ブログに治療の模様をこと細かに綴ってくれていましたが、
あんなにも大変な思いをして、戻ってくるんですね....。
その努力たるや、本当に涙もんでした。
プロ野球選手の活躍って本当に努力と苦労の賜物なのだなぁ。
ありがたや、ありがたや....。
藤田投手、復帰登板の今日は 7回、2アウト 2塁の場面で登場。
多村選手をフライアウトにとって、今日のお仕事は終了でした。
おひとり様観戦なので無言でしたが、心の中で「おかえり~」と叫んで
おりましたよ。本当にお待ちしておりました。
無理せず、シーズン最後まで、無事に野球できますように。

でー、買ってきました。
雄星くんのうちわと新製品の「らいにょん」。
100619 linyon.jpg
ファンクラブ会報に紹介されていて、一目ぼれでした。
かわいいですー。(〃▽〃)
「らいにょん」。
....なんだろね?
レオと別物なことは確かですけど。
レオだったら、手塚プロダクションからクレーム来ちゃいますね。
まさか、そのうちマスコットになっちゃうんじゃないでしょうね??!!
それならそれで楽しみですけど、勝てなさそー。
さて....どこにつけよう...?? ( ̄▽ ̄;)

明日の先発はライオンズ許銘傑 対 ホークス杉内。
まただよー。ミンチェ、かわいそーだよー。
と決めつけるのはまだ早いか。
今日のように、打線がちゃんと援護すれば勝てるかも知れないもんね。
細川ー、明日も男前でよろしく!!
明日も頑張れ、ライオンズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ホークス 10回戦vs ホークス 12回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。