SSブログ

vs 横浜ベイスターズ 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ヒヤヒヤ~。
よかったよー。ちゃんとワクに勝ちがついて。
3-2。連敗は 3つでストップです。ほっっっ。(・∀・)

エース涌井先発の今日は絶対に負けられないっ!!
...と意気込んでいたのに、初回にいきなり 2失点。
げげげっ。Σ(゚д゚lll)
打線低調のライオンズ、その後すぐに逆転...というような展開には当然
ならず、でもワクもそれ以上の失点は許さず、家についてテレビをつけた
6回裏は 0-2 のままで 1人目ナカジの打席。
でー、そのナカジが私を待っていたかのように(←いいえ)、今日初ヒットの
ツーベース! そのあと、今日 6番に入った上本のタイムリーでナカジ生還。
家に帰った途端に 1点を返してくれましたー。いぇ~い。
そして、7回に石井義人の今季1号ソロホームランで同点、8回に上本、
大島の連続ヒットのあとのワイルドピッチで勝ち越しの 3点目。
こういう失点って本当にもったいないので、ベイスターズさんには大変
恐縮ではございますが、8回で降板が決まってたっぽいワクに勝利投手
の権利をいただきました。ホントすみません。
9回に登板のシコースキーは 2本ヒットを打たれて、2アウト 2、3塁まで
いっちゃいましたが、今日もピンチを作りながらも、しっかり抑えて終了ー。
エースで連敗をストップし、ワクに 7勝目がつきました!
かつ、交流戦トップタイの 16勝目!.....でしたっけ。よかったよかった。
しかし、6回からしか見てないのに、なんともドキドキなゲーム展開。
1点ずつだったけど、得点シーンは全部見られたし、勝ててよかったよー。
今日の打線は思いっ切り入れ替えて、左打者 7人の見慣れないライン
ナップでびっくりしました。なんとかせねば、の気持ちが伝わってきましたが、
左を並べたことにすぐに気づかなかった私...。
うーむ。まだまだ未熟者なのであーる.....。(´-ω-`)
打線が機能したって印象はありませんでしたが、上本、石井義人、大島
は左打者なので、今日の打線は正解ってことなのですよね、きっと。
ゲッチュー大島のフルカウントからのヒットは嬉しかったです~。
去年は 1軍出場がなかったので、2年ぶりのヒットだそうですよ。
代打でヒット打ってたのは 2年前か...。これから
頑張ろー、ゲッチュー!!
右打者の高山キュウちゃんは規定打席到達間近だったのに、ベンチ
スタート。7回に代打で出て 2打席立ちましたが、残念ながらノーヒット
でした。次の試合はスタメンで出られるかな...。
キュウちゃんも頑張れ~!

明日もまた試合はお休み。なんともこの交流戦のリズムって慣れないわ。
選手の皆さんは休みが多めでいいのかしらん。先発投手の皆さんは
逆に短めで大変そうですが、今日のワクはヒーローインタビューで、
中5日のほうが好きだって言ってましたね。監督に直訴しようか、とまで。
ほー。それは助かる。是非是非。(゚∀゚)b

今日ついに交流戦順位の上位 6チームをパリーグが占めました。
ロッテは今日も巨人に大勝です。すごーーい。
ロッテの打線の勢いと今のライオンズの打線はちょっと比べたくないですが、
今は幸い、ロッテとは当たらないのでね。
交流戦も残すところ、あと 8ゲーム。
今日の連敗ストップは本当に大きいぞ。
ここからなんとか粘って、交流戦優勝をめざしましょー。
頑張れ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。