SSブログ

vs 横浜ベイスターズ 第3回戦 [埼玉西武ライオンズ]

うーむ.....。
3連敗.....。
月が変わって 6月になり、対戦カードもベイスターズ戦に変わったのに、
ホームで 3連敗...。
..........悲しい。(´;ω;`)
まー、しかし、ベイスターズさんも 4連敗中だったみたいだからな。
今日はいっか。明日、勝とうっと。

なんといってもですねぇ、おかわりくんですよ。
右ひじが痛かったんですねぇ。今日はスタメンをはずれて出場せず。
でも、ベンチでバットをさわってるところが何度も映ってました。
おかわりくん、やっぱ、出たいよねー。打ちたいよねー。
ちゃんと休んで、痛みが消えてから、思う存分、打ちましょう。
今年は受難の年ながら、ちゃんと 1軍にいるのは本当にすごい。
ファンも忍耐強く待ちますよ。
おかわりくんのホームランが大好きですから!!
ということで、今日のサードスタメンは原くん。
なんとなんと、1回にソロホームランを打ってしまいました。
プロ初ホームランですよ。おめでとう~~~~♪ (≧∇≦)
こう言っちゃなんですけど、おかわりくんの故障=原くんのチャンスです
からねぇ。今年、原くんにとっては飛躍の年になるのかもしれません。
おかわりくんみたいにホームランを量産!...とはいかないと思いますが、
堅実な守備に加え、バッティングでもアピールしていってほしいです。

しかし、3連敗か...。結局ここに戻ってしまうな。
負け試合は凹むのでねぇ...。
でも、ライオンズが負けてもちゃんと相手のヒーローインタビューを聞くと
ちょっと納得します。
前までは負けたらすぐテレビを消しちゃってましたが(・∀・;)、去年、
ライオンズが負けた試合のヒーローインタビューで、日ハムの稲葉選手
が涙ぐんだというのをニュースで見てから、あの稲葉選手でさえ涙ぐむ
ような 1本だったんだなー、相手チームにもドラマがあるんだなーと思い、
ちゃんと聞くようになりました。
ダルビッシュのヒーローインタビューはあまりにも自信満々で、負けた側
には聞いていて不愉快になることがありますが、ま、ダルじゃ何を言われ
ても仕方ないし、その強気が日本一のピッチャーたる由縁ですからね。
他の選手の場合は好感の持てるインタビューのほうが多いし、選手の
個性や素直な喜びが伝わってきて興味深いです。
でー、今日のヒーローインタビューは 3安打 3打点の内川選手。
彼は本当に好青年ですよね。
先日の日本テレビ「Going」でも KAT-TUN の亀梨くんにバッティング
を教えてましたが、ホントいい人♪
ヒーローインタビューには全く関係ありませんが、なによりもアゴをネタに
されても、めげないのがえらい!
いやな思いもしてきたのだと思いますが、乗り越えてますよねー。
その強さが素晴らしい。
前に何かの番組で「僕は自分が普通だと思ってますから。他の人の
アゴが逆に短いんだぐらいに思ってますから」って言ってたのを聞いて、
感心(?)しました。
実際、そうですよね。個性ってそういうものですから。わかってらっしゃる。
って、結局、アゴの話しかしてませんが、内川選手、大好きです。
奥様の長野 翼さんは男を見る目があるわぁ。

一方、ロッテは巨人相手に 11-0 の大勝。
交流戦もパリーグもライオンズを抜いて首位に立ちました。
ロッテ、荻野選手に続いて、早坂選手も靭帯を痛めて抹消になった
のにこの強さです。すっごいや。щ(゜ロ゜щ)
ライオンズにとっての交流戦の本当の鬼門は後半ですからね。
まだまだ貯金は残ってるけど、ここからが本当の勝負です。
明日の先発はワク。絶対に絶対に絶対に絶対に負けねぇ~~。
頑張れ、頑張れ、ライオンズ!!
頑張れ、頑張れ、ライオンズー!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。