SSブログ

vs 読売ジャイアンツ 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

1-5 で連敗...。
悲しい...。

でも!(←無理やりポジティブ)
今日は 18時から BS朝日で観戦しましたが、古田敦也さんと栗山
秀樹さんのダブル解説というワタシ的にはなんとも贅沢な解説陣!
日本シリーズでもないのに、BS & 地上波で放送してくれて、解説も
こんなに贅沢になるなんて、巨人人気って本当にすごいのね。
羨ましいわ...。
先日の Get Sports で渡辺監督の特集をやってくれてましたが、
それも今日の番宣を兼ねていたようなので、そういう意味ではやはり
巨人に感謝しないといけないんだな。
おかげさまで、今日は本当に野球のお勉強になりました。
古田さんの配球の解説を聞いていたところによると、7回の 2失点は
キャッチャーが細川のままだったら、防げてたかも知れませんね。
無駄なボール球があって、盗塁されて、フォアボールになって、打たれて。
よく覚えてませんが、そのようなことをおっしゃっていたような...。(・∀・;)
キャッチャーって本当に難しいなぁ...。
まあ、古田さんは「バッテリー」っておっしゃってたので、岸くんにもいい
経験になったのかしら。
是非、日本シリーズに活かしていただきましょう。

今日の 5失点は 3番小笠原選手のソロホームランと 4番ラミレス選手
の 2ランホームラン& 2点タイムリー。
3番、4番の 2人にやられました。
フジテレビの「たまッチ」という番組で、巨人ファンの SMAP 中居くんが
「巨人はお金で他球団からたくさん集めてって非難されてきましたけど、
今のレギュラー見てくださいよ、ラミレスと小笠原だけですよ」って言ったら
ゲストの元中日の立浪さんが「いや、その 2人がすごいんですよ」って
おっしゃってましたが、今日の結果は本当にそのとおりでした...。
あ、でも、巨人は打撃だけじゃなくて、守備もうまかったですよ。
ヒット 2本くらい損したかなー。層の厚いチームですからね。
昨日と今日の借りは日本シリーズで返したいけど、今のままじゃ、差が
あり過ぎかも。
まずは、おかわりくんの完全復調が待たれます。

岸くんは前回の広島戦に続いてナイター 2連敗。
6回 2/3 で、被安打 6 の 10奪三振だったのにな。
早めに打線の援護があれば.....。
でもこれで、らしくない「夜の帝王」は返上して、らしい「プリンス」に
戻れるかしら。
ネガティブで心配性の私としては、連勝記録は途切れてくれたほうが
安心します。
リセットして次からまた頑張りましょー。
とはいえ、昨日今日の打線はなんか心配な感じですが、大丈夫かな?
ナカジには昨日の私の声は届いていなかったようで、今日は 1ヒット。
おそらくナカジは納得してないと思うので、次のカードあたりにドカーンと
爆発してくれると思います。
あ、ヤス!
今日は無事にスタメンだったので、よかったー、と思ったら、今日も 8回
で交代。これは心配だ!!
あと、トモアキも昨日ぎっくり腰で救急車で運ばれたとか。
今日登録抹消されて、代わりにゲッチュー大島選手が登録になりました。
うーむ。ケガ人はもうヤだぞ。
みんな無事に早く戻って来られますように。
でも、ゲッチューの登録は嬉しい。トモアキの分までガンバレ!

ということで、あーあ、だったけど、今日は日本ハムさんも負けたので、
多分、今日の時点で交流戦首位に立ったかも。
これでもう怖い巨人との対戦は日本シリーズまでないので(←しつこい?)、
交流戦優勝目指して、残りの試合がんばろー。
頑張れ、頑張れ、ライオンズ!!


タグ:岸孝之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

オットも「細川をかえなければよかったのに」と言ってたよ~。
by まこねえ (2010-05-31 17:08) 

ぱんだ

お。見ていただけましたか。
ライオンズのいいところを見せられなくて残念っ。
細川の打率がもっと高かったらねぇ...。
日本シリーズでがんばりまーす。
...しつこい?
by ぱんだ (2010-06-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。