SSブログ

vs 東京ヤクルトスワローズ 第3回戦 [埼玉西武ライオンズ]

100604 Jingu.jpg 

行ってきました。神宮球場!
今季初観戦はなんとビジター。
初のおひとり様ビジター観戦の結果は.....6-12。
散々でしたー。(´;д;`)
プロ野球では滅多にお目にかかれないようなエラーに 2度も遭遇して
しまいました...。
おひとり様なので、いつも静かに無言でメガホンをたたいているのですが、
あのエラーには 2度とも
えーーーーーーーっ???!!! 
と太い声が出てしまいました。
いやぁ.....あれはないわぁ。
あれとあれの 2度はもっとないわぁ。
ブラウンの守備、やっぱり怖かったです...。(・∀・;)
5回の青木選手のフライ、他の野手なら普通に取ってチェンジになってた
はずなので、その回の 5失点はなかったはずで...。
8回の 6失点うちの 2失点もなかったはず...。
あら。あれらがなかったら勝ってたかも?
ま、それが野球ですね。
守備では 2エラー(←1個はエラーついてないけど)のブラウン、今日は
ソロホームランを含む 3安打猛打賞+フォアボールと打撃では大活躍
だったのですが、プラマイ...マイナスかな...。
守備は交流戦だけだから、仕方ないですね。交流戦が終わったら、
今日の分、とりかえそー。とりかえしてー。O(゚▽゚o)
そんな辛い辛い 8回までの展開でしたが、行った甲斐がありました!!
9回に登板のヤクルト、イヘチョン投手、ストライクがなかなか入らず、
満塁となったチャンスで代打おかわりくん登場! よっ、待ってましたっ!!
今日の神宮球場、私の予想をはるかに上回る、たっくさんのライオンズ
ファンで 3塁側は埋まっていて、代打がコールされる前に誰もがネクスト
バッターズサークルのおかわりくんの姿を見つけていたので、代打のコール
がされる前から 3塁側は大盛り上がり!
そしてそして、そこで打っちゃうのですよね~、おかわりくんは、代打満塁
ホームランを!! (≧∇≦)
いや~、おかわりくん、すごいっ。えらいっ。大好きっ。
S指定席 4,500円+お弁当とお茶代 1,150円出して見る価値の
あるホームランでした。
12失点の負けゲームだけど、満足~。
負けゲームでも 9回にいいシーンがあれば、満足して帰れるわ~。
試合が終わって駅に向かう途中、すぐ後ろを歩いていたヤクルトファンと
思われるかたが「中村のホームラン、すごかったよな。目が覚めるような
ホームランだった。」と話しているのが聞こえてきて、さらに満足~。
やっぱりホームランって魅力的だなぁ。
おかわりくん、ステキでした。ありがとう~~~♪

さて、神宮球場。
初めてと言ってもいい観戦でしたが、やはり西武ドームとはさまざまに
違いますね。
まず、西武ドームよりグラウンドに近いですよね。低い、というのかな。
今日窓口で買った席は 24段とかなり後ろの席のつもりだったのですが、
金網が視界に入る高さでびっくりしました。西武ドームだとネットが視界に
入るのは 10段目くらいまでですからね、たしか...。
でも、5段目くらいに 13段目って書いてあったような。他のエリアに
合わせるとそうなるのかな。
で、今日の席はちょうど打席をフレームがさえぎる席だったので、今日の
ナカジはこんな見えかた。
100604 Nakaji.jpg
うーん、ちょっと切ない...。ピントもバッチリ、フレームに合っております。
それは私の腕次第か...。次はもちょっと後ろの席にしようっと。
あまりうろうろしてませんが、食べ物の選択肢が少なくてびっくり。
西武ドームはいろいろあり過ぎて迷うのですが、今日は魅かれるものが
なくて迷ってしまいました。お食事は西武ドームのほうが楽しめそうだけど、
次回はちゃんと調べてから行こうっと。
今日は 12点も取られちゃったので、さんざっぱら東京音頭を聞かされ
ましたが、あの色とりどりのビニール傘を振っているのは思いのほか
きれいでした。3塁側から見るとなんかシャボン玉みたいにキラキラして。
東京音頭に合わせて揺れるシャボン玉...。うーん、ファンタジー...?!
帰りは小雨が降っていたので、かなりの数のヤクルトファンが応援用の
傘を実際にさして帰ってました。実用も兼ねているようです。小さいので
頭しか隠れてないんですけどね~。試合後の神宮周辺ではよく見る
光景なのだろうな。面白かったです。

ちゅうことで、交流戦 3位ですか。絶対にこれ以上、落ちませんよ!!
今日のナイター、先発は昼の帝王 帆足投手でしたが、明日のデー
ゲームは岸くんでしょうか...?
でも、ナイターで 2連敗してるので、逆にもうデーゲームは勝てます。
だいじょうぶです。
あとは打線です。明日は打って守って打ってくださーい。
頑張れ、頑張れ、ライオンズ!!


タグ:中村剛也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。