SSブログ

vs 阪神タイガース 第1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日もまた途中でヒヤヒヤの場面がありましたが、無事 3-1 で
勝ちましたー。
といっても、今日は帰宅してテレビをつけた瞬間に試合は終わって
しまったので、生放送ではまったく見られませんでしたが...。
阪神先発は下柳投手でした。下柳対石井一久のベテラン対決。
見たかったなー。
一久は「今年一番調子が悪かった」そうですが、6回を投げて、
被安打 5 の無失点。ベテランってステキ。これで 6勝目です。
今日は奥様の木佐さんのお誕生日だったそうなので、いいプレゼント
になりましたね。木佐さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
ぺロもきっと大喜び♪
でー、7回に登板したのが、昨日 8回に苦しんだ 3人。
こういうの、ホント渡辺監督らしい起用です。大好き!
見てないのでなんとも言えませんが、結果を出した星野、長田の
2人と、出せなかったチカラ...。
どんなスポーツも技術以上にメンタルの強さが必要ですが、メンタルの
強くない人が「メンタルが」「メンタルが」と言われているのを見るのは、
メンタルの非常~に弱い私には我がことのように苦しくて苦しくて...。
チカラ、本当に好青年ですからねぇ。なおさら胸が痛みます。
とはいえ、結果を求められるのがプロ野球選手。しかも、チカラには
1軍でしっかり仕事ができる技術もある。監督やコーチの苛立ちは
彼に才能があるからこそですからねぇ。
チャンスが与えられている間に、是非ともこの壁を乗り越えてほしいぞ。
橋本コーチがきっとなんとかしてくれる、と期待してるんですけどねぇ。
藤田太陽選手もとってもいい影響を与えてくれてるようですし。
...って、今日の内容はそんなに深刻じゃなかったりします? (・∀・;)
なにはともあれ、信じてるよ。頑張れ、チカラ!!!

しっかし、平日の水曜日に 42,000人も集まる甲子園球場。
阪神ファンは本当にすごいっす。
明日も甲子園で阪神戦ですが、明日の先発はワクですよ...ね?
甲子園で投げるワク、楽しみーーー♪
またヒット打ってくれるかなー。大輔みたいにホームラン...はないか。
具合い悪くなって早退しちゃおうかしらん.....。(←わりと真剣)
明日も絶対勝つぞ、ライオンズ!!

そして.....。
ヤクルトは 9連敗で、とうとう高田監督辞任...。
悲しい.....。
今日も守備でファインプレー、出てたんですよ。
でもー、点が取れないことには勝てないからな。
あー。なんでだろー。みんな頑張ってるのに。
明日こそ明日こそ、ヤクルトが勝てますように!!
頑張れ、ヤクルトスワローズ!!!


タグ:石井一久
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。