SSブログ

vs 広島東洋カープ 第2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

いやー、もうー、ほんっと、勘弁してくださいよー。
8回裏、泣きそうでしたよー。
去年、何度も何度も見たような光景...。
でも、今年のライオンズは違うんだな。
8-2 から 8回裏に 5点取られて、8-7 になっちゃいましたが、
シコースキーが早めの登場で同点は許さず、きっちり 3アウト目を取り、
9回には G.G. がタイムリーで 2点を追加してくれて、10-7 で勝利。
G.G.、シコースキー、ホントありがとう~。(ToT)
ミンチェにちゃんと勝ちがついてよかったよー。
ここまでダルビッシュや杉内相手に好投しながらも敗戦が続いていた
ミンチェを今日こそ勝たせてあげなきゃいけませんでしたからっ。
無事、ミンチェに勝ちがついて、本当によかった、よかった。(〃▽〃)

打線のほうも今日は 3、4、5番が 3人そろって 2安打♪
おかわりくんはネットに当たる特大の 13号満塁ホームラン、ブラウンも
11号ツーランホームラン!!
ナカジの 1打席目はライト廣瀬選手のファインプレーで、ヒット 1本
損しちゃいましたね。
そしてそして、なななんと、ミンチェも 2安打! しかも、1本はタイムリー!
パリーグの投手ってことで守備の皆さんも油断してるのかな。2本とも
ホントにヒット? って感じのかなりラッキーなヒットでしたけど、ヒットはヒット
なのでね~。
先日のワクに続いて、ミンチェも投げて打っての大活躍でした。
去年から 3連敗中のマツダスタジアムでしたが、無事に勝てて、鬼門に
ならなくてよかったですー。

昨日今日とライオンズのマスコット、レオも広島に出張してました。
私はドアラを楽しみにしてましたが、レオを楽しみにしてくれたファンは
いたのかしらん...。
レオは 2枚目系(?)なのでね、面白いことは多分できませんが、喜んで
くれたお子さまがいたら嬉しいなぁ。
そして....あの広島のマスコットは一体なんですかね? スラィリー?
鼻からぴろぴろぴろ~んって吹き戻しが出るんですよね。
放送のエンディングあたりで現場が目撃できました。
ぴろぴろぴろ~ん♪って音もちゃんと出てるのかなぁ。興味あるなぁ...。
そうそう、私が楽しみにしていたドアラ、よく拝見している 405 さんの
ブログにドアラの動画を載せてくださってました。
5回のグラウンド整備の間に踊る SAM TIME で踊ってた、っていうか
踊ってなかった、っていうか....。
やっぱ、ドアラ、おっかしーーーー。
来年はドアラの来る日は見に行こうっと。

さて、明日は阪神戦です。
甲子園かー。阪神ファンはまたすっごいんだろうなー。
阪神も今日はロッテに 8-0 で勝ってるので、勢いがついてますね。
負けませんぞー。
ライオンズ先発は一久かな...。阪神のピッチャーはよくわかりませんが、
ピッチャーより城島が気になりますねー。お手柔らかに...。
明日も頑張れ、ライオンズ!!


タグ:許銘傑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。