SSブログ

vs 広島東洋カープ 第1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

あーあ。岸くん、8勝目ならず...。
広島先発のスタルツ投手、ここまで 1勝 3敗、防御率 6.41 ってこと
だったので楽勝かと思いきや、今季一番のピッチングを披露してください
まして、なかなか打線がつながらず 0-3 の完封負け。
最後までライオンズに流れが来ませんでした。(´;ω;`)
今日で途切れてしまった岸くんのナイター 14連勝は、去年の 5/25 に、
マツダスタジアムでカープに負けて以来だったそうなので、相性がよくない
のかしらん...。
でも、今日の岸くんのピッチングは普段どおりで悪くはなかったそうなので、
岸くんより野手の皆さんのほうが相性悪いのかしら...。
いやいや。
明日もマツダスタジアムですから。
明日は勝ってもらわないと。
今日もナカジ、おかわりくんはノーヒット。勝敗うんぬんよりも、この 2人
が打たないと単純に寂しいのですよねぇ。
明日は打ってくれるかなぁ。打ってくれるよね。打ってほしいなぁ。
一方、今日先発のチャラ尾選手は 3安打猛打賞!
今日のライオンズのヒットは 6本っきりだったので、半分はチャラ尾選手。
やっぱ平尾はいいね~。いるだけでワクワクさせてくれるもの。
古巣阪神戦も先発してほしいなー。そして、打ってほしいなー。
しかし、今日、打撃で一番盛り上がったのは、もしかしたら岸くんの
犠牲バント?! ほっそいほっそい岸くん、バッターボックスに立つと全然
野球選手には見えず、バットを持った構えもまるで女の子みたいですが、
見事(?!)、送りバントを決めましたー♪
せっかく決めたのに、得点につながらなかったのが残念ですね~。
守備では 8回裏、栗原選手セカンドゴロのヤスの超ファインプレー、
すんごかったーーー。
うっひょーーーーっっ、だったー。
あれでアウトにできるとは!!
あーいうの見せてくれると負け試合でも見て良かった♪ と思います。
負けてる時こそ、ファインプレーをどうぞよろしく。

今日のカープのヒーローインタビューは先発のスタルツ投手と岸くんから
2ランホームランを打ってくれてしまった梵(そよぎ)選手。
梵選手って名前が珍しいから、何年も前から名前は何度も見てたし、
聞いてたのに、お顔を見たのは初めてだった!
まーーーーったく見覚えのないお顔で逆にびっっくりしました。
交流戦の課題はセリーグの選手を覚えることなのでね。
覚えましたよ、梵選手は思いのほか童顔、っと...。"φ(・ェ・o)

さて、明日のライオンズ先発は昨日先発するはずだった許銘傑のはず。
確か、ピッチャー陣の打撃練習で一番センスがないと言われてたのが
ミンチェじゃなかったでしたっけ。
そういう選手が意外とヒット打ったりしてね。逆に楽しみだな。
...ないかな。
明日も頑張れ、ライオンズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。