SSブログ

vs 阪神タイガース 第2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ワク、今日はノーヒット。残念っっ。
でもー、6-1 で勝ちましたー。
完全アウェイの甲子園球場で連勝ですよ。
今日も 3万9000人のタイガースファンの皆さんには申し訳ないですが、
エースの試合で負けるわけにはいきませぬ。
今日のワク、8回裏に珍しく 3連続フォアボールで 1アウト満塁のピンチ
を作ってしまいましたが、次のバッターの 4番新井選手をダブルプレーで
3アウト!! しびれたーーー。かっっっこよかったーーーー!!
自分で作ったピンチだけど、さっすがエースは違うわー。
珍しく途中で帽子を脱いで頭を冷やしたり(?)してましたけど、本当に
ワクの精神力はすんごいです。やっぱりライオンズのエースなんだな。
ワクの公式サイトに中日ファンからのメッセージが寄せられていて、中日
新聞に落合監督のコラムのコーナーがあるそうで、そこで落合監督が
ポーカーフェースで投げ切るワクの姿勢を誉めておられたそうな。
落合監督、あまり誉めないかただそうですよ。嬉しいですね。
でも、中日ファンなのにわざわざワクのサイトを訪れて、コメントを書いて
くださるなんて、なんて親切なかたなんでしょう。感謝感謝!!
そして、管理人さんのメッセージによると、ワクは小学生のころから表情に
出さずに投げていたとか。ひょえ~~~~。どんな小学生???
エースは 1日にしてならず、だな。

打線のほうは、高山キュウちゃん、好調 3安打で猛打賞!
規定打席まであといくつかな。2~3試合? 今日で打率は .331。
今のライオンズの規定打席到達者で、3割はナカジだけですからねぇ。
試合に出続けて、打ち続けてほしいものです。
ナカジは昨日は 4三振のノーヒットで残念でしたが、今日は 1回と 9回
のタイムリー 2本の 2安打。
今日はご家族も観戦されてたそうですのでね。やるときやる男です。

これで交流戦は半分終了。ここまでライオンズは 9勝 3敗で交流戦順位
は 2位!! 交流戦だけで貯金 6 ですよ。すっごーい。
しかーし、しかし。去年も 2位から、終盤にずるずると滑り落ちて行った
記憶があります!! はっきり覚えてます!! む....胸が痛い....。
今年のライオンズは絶対にそんなことはないと思いたがってますが、いや
信じてますが、油断は禁物なのでね。
気を緩めずに、しっかり応援するのであーる。
そろそろちゃんと球場に応援に行くのであーる。

で....、チカラは今日登録抹消されちゃいましたね.....。
次はちゃんと結果を残すために、強く強く無敵になって帰ってきてね。
代わって登録されたのは、同じ課題を持っている大沼投手。
今日早速 9回 1アウトから登板して、1人目の城島にヒットを打たれ
ましたが、続く 2人はしっかり抑えました。
最後まで 1軍に残れるようにがんばれ、大沼!!

明日は試合はお休み。金曜日に試合がないなんて、つまんなーい。
けど、明日は深夜の世界卓球見られるな...。
頑張れ、ニッポン!!


タグ:涌井秀章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。