SSブログ

vs 千葉ロッテマリーンズ 第7回戦 [埼玉西武ライオンズ]

おかえり、ナカジ~♪ (≧∇≦)

3番 ショート 中島。
右脇腹を痛めていたナカジが帰ってきましたー!
やっぱりライオンズにはナカジが必要です♪
ナカジの復帰戦は 9連戦初日の首位ロッテ戦。今日のスタメンは
6番高山、7番石井義人、9番上本という超(?)攻撃的オーダー。
渡辺監督のこの試合にかける意気込みが伝わって来ました。
一体どんだけ点取ってくれるんだろー? という期待に反し、相手先発
渡辺俊介投手の好投になかなか得点できず...。ライオンズ先発の
岸くんも好投していたものの、5回表に荻野くんのタイムリーで 1失点。
荻野くん、本当にやってくれるぜ。
しかーし! 6回裏 2アウトから復帰ナカジの今日 2本目のヒットに続き、
おかわりくんがフルカウントからツーランホームラーーン!! おかわりくん、
絶対に打ってくれると思いました! 8回裏に代わった伊藤投手から
高山キュウちゃんのタイムリーで 1点を追加し、3-1 で勝利。
すっごくドキドキしたけど、勝ててよかったー。
夜の帝王 岸くんは今季初登板だったデーゲームのロッテ戦を落として
以来、ナイターでは負けなしの 5勝目ですよ。4月で既に 5勝! 今後も
ナイター全勝しちゃったら、今年は一体何勝しちゃうんでしょう??
(↑ ないない)
今日はナカジ復帰のおかげで、選手もファンも絶対に勝つんだーって
雰囲気に満ちたゲームでした。今日の主役のナカジはマルチ安打、
おかわりくんがホームラン、岸くんの好投、藤田 & シコースキーの
完璧なリリーフ。う~ん、満足...。幸せ...。(〃▽〃)
これでゲーム差なしの 2位。貯金は私の目標の 8 となりました♪
開幕カードがそうでしたが、頭を取っても、2連敗しちゃ意味がないので
明日がまた重要なゲームになってきますね。相手先発は唐川くんだし。
ライオンズ先発は石井一久。年齢差いくつだ? ...16歳差でございます。
熟練の技で負けないぞ。
ヒーローインタビューで愛犬ぺロの続報も聞きたいしね。(・∀・;)
頑張れ、一久! 頑張れ、ライオンズ!! 頑張れ、ぺロ!!!

さて、ナカジの復帰で浅村くんは登録抹消となってしまいました...。
残念だけど、成長期の浅村くんには試合に出ることが大切でしょうから
仕方ないですね。腐らず、もっともっと強くなって、また 1軍でステキな
プレーを披露してください。でも、雄星くんと浅村くんがいる 2軍が一気に
魅力的になってきました! これはやっぱー、見に行かねばですよねー。
まだ今季 1軍の試合も見に行ってない私が言うのもなんですが。
浅村くん、期待してます♪

明日 1日働けば、GW突入でございます。
29日からちょっとだけ帰省するので、球場に行けるとしたら 5/3~5 の
3日間だけ。うーん、混みそう...。行かない予感...。( ̄▽ ̄;)
(コラコラ!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。