SSブログ

vs オリックスバファローズ 第6回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日も左のエース、現在防御率 1位の帆足投手はナイスピッチング!
そして、4番おかわりくんの 6号 ツーランホームランのおかげで 3-1
で勝利~♪ よかったー。初物に勝てたー。 (〃▽〃)

オリックス先発の伊原投手について、試合開始前に J Sports 解説
のオリックス OB 野田浩司さんが、コントロールはあまりよくないけれど、
初物としてはタイミングが取りにくいはず、とおっしゃってましたが、本当に
そのお話のとおり、ボール先行でランナーはたまるものの、タイムリーが
出ないままに 5回まで無得点。そうそう、初物っていつもこんな感じ。
打てそうなのになかなか打てなくて、そうこうする間に味方のピッチャーが
打たれて敗戦ってパターン...。今日は帆足が好投してたので、まさか
今日はそのパターンじゃないよね?...と思っていたら、6回についに打って
くれました、おかわりくん! いつもよりライナー性の軌道でしたが、完璧な
ホームラン! 今週、ライオンズは 1本もホームランが出てなかったので、
久々のホームランでした。伊原投手からの得点は結局、おかわりくんの
ホームランのみだったので、よかったよー、おかわりくんが打ってくれて。
今日のヒーローはもちろんおかわりくん♪ お顔がアップで映されたので、
今シーズンずっと気になっていたアンダーシャツの首元の白いマークが
一体なんなのか凝視してみたけど、さっぱりわからず。で、調べてみたら、
見つかりました!! おかわりくんオリジナルのロゴだったようです。
かっわいーい!! もっとデカいバージョンで見たいですね~。
注目の浅村くんは今日もスタメン。守備で 1つちょっと危ないシーンが
ありましたが、ダブルプレーは見事だったし、1打席目の意表をつく
セーフティーバントには解説の野田さんも「昨日から見てましたが、
センスを感じますねぇ」とおっしゃってました。むふふ。いろんな人の目に
留まってますよ、浅村くん♪
今日も 8回を投げた藤田太陽投手、完璧でした~。
昨日も今日もほんっと惚れ惚れするような投球なのに、ブログを見ると
昨日は「吐きそうだった」とか。確かに昨日はノーアウト 1、2塁からの
登板でしたからね。それでも完璧な投球ができるのがすごい。
まだ 4月だけど、ちょっとなんか賞をあげてくれませんかね? 私からご飯
でもごちそうしたい気分です。そんなことが実現するなら、私のほうが
嬉しいですけどー。(・∀・;)
太陽さん、まだまだシーズンは長いですが、ライオンズを託します。
最後までどうかよろしくお願いします。

ということで、先週のお立ち台で帆足投手が約束してくれたとおり、
遠征の 6連戦、4勝 2敗とちゃんと勝ち越してくれました。いぇ~い。
おかげさまで、貯金 7 ですよ♪ 交流戦までの私の貯金目標は 8
ですが、どうでしょう? あと 1個できるかな? ...ちゅうか、どんだけ
交流戦で負ける気? って感じですが。( ̄▽ ̄;) こればっかりは
トラウマなので仕方ないです。はい。
火曜日からはホームに戻り、首位ロッテとの 3連戦です。今シーズン
の対戦成績は 2勝 4敗ですからね。
絶対に負けねぇ~。o(`・ω・´)o
って気持ちで応援がんばりまーす♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

おかわりくんロゴかわいい~~(><)
by まこねえ (2010-04-26 10:02) 

ぱんだ

かわいいでしょー!!
グッズにならないかなー。

by ぱんだ (2010-04-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。