SSブログ

vs オリックスバファローズ 第5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

昨日の試合はダメージ大きかったー。
初回に 1点を先制されて、早く追いついてほしかったけど、0-1
のまま金子投手からどうしても点が奪えずに迎えた 8回裏、ついに
2点目を追加されてしまったー、と思ったら、その後、満塁を迎えて
まさかの満塁ホームラン...。あのワクが満塁ホームランを打たれて
しまうなんて信じられない光景でした。
エースどうしの対戦はなかなか点が取れないことがままありますが、
満塁ホームランはきっついわぁ。...と思ったら、プロ入り以来、ワクが
打たれた満塁ホームランは昨日で 8本目で、現役最多なのだそう
です。本当に? 1本も記憶がないんですけど。私の忘却機能、
ワクの満塁ホームランに関してはきっちり働いているようで。
なーんだ、じゃ、昨日のも忘れちゃおうっと♪
渡辺監督と潮崎コーチのコメントによると、ワクは良かったけど、
打線が援護できなかった、ってことだったので安心安心。
ワク、次はちゃんと援護するよ。って、私には何もできませんが、
次回はもっと気合いを入れて応援します!!

さて、今日の先発はオリックス木佐貫、ライオンズ許銘傑。まだまだ
巨人の印象が強い木佐貫投手がオリックスのユニフォームを着ている
のはなんだか不思議な感じでした。打てるのかしらん、どうなのかしらん、
と思って見てましたが、今日は下位打線が活躍してくれて、6-4 で
勝ちました♪
木佐貫投手は去年 2軍にいたそうなので、高山キュウちゃんは対戦
してたのかな。3安打+犠牲フライ 1 の大活躍でした。
しかし、ヒーローインタビューはスタメン 3試合目の浅村くん♪ 木佐貫
投手は右投手ですが、今日は原くんではなくて浅村くんがスタメン。
地元大阪だからかな。押し出しのフォアボールを含むフォアボール 2つ
とタイムリースリーベースで打点 2という内容。J Sports 解説の中沢
さんも頼もしい 19歳と誉めてくれてました。来週ナカジが戻ってきたら、
もう見られなくなるのかぁ。なんか寂しい。ナカジがいないのは困るけど。

今日はオリックス 1番の坂口選手、2番のショウゴの 2人ともが 3安打
猛打賞の活躍でした。坂口選手はもともと守備が良くて好きな選手
でしたが、ショウゴとの 1、2番は本当に魅了的。ショウゴのトレードは
プラスになってますねぇ。寂しいけど、嬉しいなぁ。ショウゴにはシーズン
通して活躍してほしいです。ケガせず、頑張ってね。
でも、明日も勝つのはライオンズだからねっっ。

今日はロッテが負けたので、1位 ロッテとのゲーム差が 1になりました。
すごーい。まだまだ勢いはロッテのほうが上に見えるけど、離されない
ようについて行きましょー。
明日の予告先発はオリックス伊原 対 ライオンズ帆足。
伊原.....。(←検索中) えっと、
2年目で、今季初登板だそうです。
初物に弱いライオンズ、だいじょうぶかな...。でも、帆足だからな。
負けられません。今日ノーヒットだった上位打線の皆さん、明日は
いっぱいヒット打ってね。浅村くん、明日も出るかな。ナイスプレーを
期待してます。
明日も頑張れ、ライオンズ!! ショウゴもね♪


タグ:浅村栄斗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。