SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第6回戦 [埼玉西武ライオンズ]

私には信じる力が足りませんでした。
6-2 とリードしていたのに 5回裏で 6-6 に追いつかれてしまった
ときに、あーあ、今日は負けるのか、と早々に諦めてしまいましたもん。
でも、ライオンズは私が思っているよりもずっとずっと強かった!
7回に 2点、9回に 3点を取って 11-6 で和田投手に勝利。
この 1勝は大きいぞ!
西口さんは 4回 2/3、勝利投手の権利まであとひとりのところで
交代。あーあ...。今年のリリーフ陣は去年と違って安定してるので
5回まで踏ん張れば勝ちがついてくる可能性が高いんですけどねぇ。
って今日はそのあとの野上くんがホームランを打たれて、同点にされ
ちゃったんだった...。その野上くんが今日の勝利投手。続く 6回は
ちゃんと抑えましたしね。福岡出身だし。これからきっともっと頑張って
くれるし。ごほうびだな。
西口さん、次は勝利を信じてますよ!!

それにしても、藤田太陽投手。すっごいなー。今日も 7回 1アウト
から登板して、8回まで完璧でした。去年のシーズン途中に阪神から
トレードで来て以来、ずっと安定してます。どうして阪神は出してくれ
ちゃったんだろう? 不思議でたまりません。
今年から始めたブログ、最初のうちは暴走気味でちょっと引きましたが、
最近は落ち着いてきましたし(・∀・;)、面倒見のいいお人柄がとても
伝わってきます。 いやもうほんと、来てくれて感謝です♪

打線のほうは 14安打。ホームランなしで 11得点です。すごーい。
今日は先発の和田投手が不調だったようで助かりましたね。大量得点
は予想外でした。
おかわりくんは 2塁打と 3塁打でヒットをおかわりしましたよ。あの体重で
3塁打だもんなぁ。全然、遅くないのよねぇ。さすがプロです。
とにかく昨日の負けを引きずることなく、この 3連戦は勝ち越せました。
引きずっていたのは私だけだった。よかったよかった♪

あとねぇ、申し訳ないんですけどねぇ、ヤフードームのライオンズ応援団
のトランペット、気になるんですよねぇ。ここ、3年くらい気になってます。
もうちょっと丁寧に吹いていただきたい。あまりにも乱暴な演奏で楽器が
かわいそうです。もっときれいな音が出るはずですよ。きれいな音で
応援してほしい。元吹奏楽部員の切なる願いです。

明日からはオリックス 3連戦。明日は京セラドームでオリックス 金子、
ライオンズ 涌井のエース対戦です。
ワク、明日はいつものワクだといいなぁ。
そして、きっと両軍の打線もエースのために頑張りますね。
負けないぞ。
明日も頑張れ、ライオンズ!


タグ:藤田太陽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。