SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日は初回に 2点先制されて、3回に 1点返したものの、1-2
からなかなか追いつけずにいたところで、7回裏途中から雨で 40分間
の中断。たった 1点差で降雨コールドは悔しいなー、と試合続行を
祈っていたら、無事再開されて喜んだのに、ライオンズは得点できず、
逆に 8回に 5回も取られて、結局 1-7 で敗戦...。
だったら、降雨コールドで終わってくれてよろしかったのに...。
なーんてことになるんですな。

今日の球場は福岡の北九州市民球場。地方球場ということで、
雨天対応に慣れておらず、水が溜まったところに撒く砂が足りなく
なったりする要領の悪さを文化放送解説の東尾氏がいろいろ
おっしゃってました。水溜りの水を雑巾で吸い取るなんて久しぶりに
見たとか(←確かに私も初めて見ました)、最後になってスタッフ全員
出てくるなら最初から全員でやればいいのにとか...。
実況のアナウンサーが「地方球場は慣れてませんから」みたいに
フォローしてくれてましたが、まあ、ラジオだし、試合中断中はそんな
ことを話すしかありませんしね。
私はテレビを見ながら、音声はラジオで聞いていたので、(文化放送
はライオンズ情報が多いので、というか、ライオンズ贔屓の放送なので)
地方球場でもあんなにスタッフの人数がいるんだなーとびっくりしちゃった
のですが、プロ野球公式戦の開催日なのだから、当然か。
既に守備位置についていたヤスは、雑巾で水を吸い取っている
お兄さん 2人に向かって、しゃがんで何やら話しかけてましたよ。
やっぱ、ヤスはいいやつだ。(〃▽〃)
北九州市民球場は昔、小倉球場と呼ばれていたので、何度も砂を
運んで来たトラックには「小倉球場」と書かれていました。
私は高校時代、吹奏楽部だったのですが、この球場、高校時代に
野球部の応援で何度も通った球場なのです。
高校3年の夏、最後の試合で負けたときに応援席で泣いたのも
この球場...ではなかったと思いますが、とても思い出深い球場です。
そのころの呼び名は小倉球場。トイレが臭かったんだよなぁ...。
すっかり改装されて、グラウンドを見てもあまり懐かしさは感じません
でしたが、初めて見たトラックにも関わらず、「小倉球場」の文字には
なんだか感動しちゃいました。
あと、中断している間にうっすら聞こえてくるガラの悪いヤジの声ね。
あー、小倉だー、と思いましたよ。
(・∀・;)
そんな北九州市民球場でもゲームをやってくれるホークスさんには
感謝感謝です♪

さて、今日は 2軍のフューチャーズ戦で雄星くんが登板。今日は
5回まで投げて、3ランホームランを含む被安打 6、奪三振 1、
四球 1、失点 4 という結果だったそうです。前回よりはずいぶん
良くなりました♪ でも、1軍への道はまだまだ険しそうですね。
今後は 1週間に 1度くらいの登板予定だそうですよ。ゴールデン
ウィークに西武第2 で登板するかな? 見に行きたいなー。
頑張れ、雄星くん!!

1軍は明日またヤフードームに戻って、先発は西口対和田です。
和田投手は好調らしいですからね~。西口さん、明日も踏ん張って
くれるかなー。打線もしっかり援護してほしいぞ。勝ち越して帰って
来るためには明日は負けられませんぞ。
頑張れ、ライオンズ!!


タグ:菊池雄星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。