SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

夜の帝王、4勝目!
いや~。今年の岸くん、ホントにすごい!
今日は 7回途中での降板になりましたが、今日も 5回までノーヒット、
被安打 3、奪三振 9、自責点 1 という内容でした。
コーチ、監督とも口をそろえて「素晴らしい」の評価。
かっこいいわぁ~。(〃▽〃)
家にたどりついたのはちょうどその降板前にソフトバンクの松田選手が
11球粘って、粘り勝ちのタイムリーを打ったところ。そのあとの長谷川
選手にも 8球粘られて、アウトを取ったところで交代...。
あーあ。ちょっとしか見られなかった...。
しかも、その時点では 2-1 だったので、勝ちが消えないかドキドキ
でしたが、8回の表に打線が大爆発、打者一巡の猛攻で 5得点!
最終的に 8-2 で勝利しました~♪
ナカジ不在の中、今日は G.G. も登録抹消になったのに、15安打!
今季のチーム最多安打でした。
なんかー、いい感じ~。(≧∇≦)
これで貯金 6。交流戦までにもうあとちょっと必要かな? (・∀・;)

G.G. の登録抹消にはちょっとびっくりしました。確かに打率はなかなか
上がって来ないし、私も「外野にも出てこい、若手!!」って書いちゃい
ましたけど...。
しかし、クリの予言が当たりましたね。去年、オープン戦で首位打者
だったのに、シーズン序盤にヒットが出ず苦労したクリ。
今年は G.G. がオープン戦首位打者だったので「今年は G.G. さん
じゃないですか?」
って言ってましたもん。
オープン戦首位打者、取るもんじゃないですね...。(´-ω-`)
代わって 1軍に上がってきたのは背番号 0 の大崎。25日に入籍
するそうですよ。ってことは、きっと頑張りますね! 応援しようっと。
その前に、ご結婚おめでとうございます♪♪♪
でも、G.G. もちゃんと復活して戻ってきてね。

あ、今日はルーキー投手陣の中で 1番評価の高かった岡本洋介
投手が 9回に初登板しました!
1人目の多村選手にいきなりホームランを打たれちゃいましたけど、
続く 3人は落ち着いてアウトに取ってました。
初登板でいきなりホームランを打たれて、そのあとしっかりアウトを
取れる新人さん、すごいと思います。さすが社会人出身!
去年と違って今年のリリーフ陣は安心して見ていられますが、さらなる
戦力として、活躍を期待してます!
そういえば、日曜日に初スタメンだった浅村くん、CS フジテレビの
プロ野球ニュースで髙木豊さんが取り上げてくれてました。しかも、
「華麗なるフィールディング」って紹介されていて、「"見つけたー" と
思った」、「もっとショートに飛んでくれと思って見てた」、「守備でメシが
食っていける」、なんて絶賛でした。すげー。すごいよ、浅村くん!
内野手だった髙木豊さんの評価ですからね。髙木豊さんはショート
浅村くん、サード ナカジ、ファースト おかわりくんもいいんじゃないか、
って言ってました。どうします、渡辺監督?
ナカジと違って、浅村くんは高校時代から内野手だったのですね。
高校の先輩のおかわりくんの「あいつは天才ですよ。バッティングも
何でも」ってコメントも記事になってましたし、ホント楽しみな選手です♪

さて、明日は北九州市民球場での試合です。
明日も勝つぞ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。