SSブログ

vs 北海道日本ハムファイターズ 第6回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日は 3 対 0 で勝利。
帆足は完投かと思いましたが、8回で交代。ナイスピッチングでした♪
前回の 3回降板は首を寝違えていたのですね。今日はもう大丈夫、と
ヒーローインタビューのお立ち台で首を左右に回して見せてくれてました。
安心安心。

もうひとりのヒーロー、おかわりくんはちゃんとホームラン打ってくれましたよ。
三振も 2つありましたけど。いーんです。ホームランが見られれば。
おかわりくんのホームランは打った瞬間にわかるホームランばかりなので、
見ていて本当に気持ちいい。
今日でようやく 5号。そろそろ量産体制の予感ですなぁ。

今日のワタクシ的注目ポイントはなんといっても浅村くん。
今日の日本ハムの先発は左腕の武田勝投手だったので、ショートは
左打ちの原くんではなく、右打ちの浅村くんが 1軍初スタメン!
2年目 19歳のスタメンってあまり記憶にないので、首脳陣の期待の
ほどがうかがえます。第2の中島を育てるってことらしいですが、確かに
ナカジも稼頭央がメジャーに行くのを想定して育てられてたものなぁ。
ナカジがいなくなることは想像したくないけど、将来のためには若手にも
順調に育ってもらいたいし、複雑な心境...。
なんてことは、脇に置いておいて、今日の浅村くんは 3打数 1安打。
ちゃんとヒットを打っちゃうところが素晴らしい。
しかしです。打席よりも守備が素晴らしかった! 今日の先発帆足は
内野ゴロを打たせて取るタイプ。好調であればあるほど、内野ゴロが
多い。で、今日の帆足は絶好調だったので、内野ゴロだらけでショート
の浅村くんは非常に守備機会が多かったのですが、実に無難にこなして
ました。去年 1年間、2軍ではずっとレギュラーで出場していて、エラーも
多かったとの話ですが、多分、ナカジの 1軍 1年目よりうまいな...。
スローイングが昔のナカジより安定している印象でした。今日のところの
素人目にはね。
原くんといい、浅村くんといい、ナカジの欠場は残念だけど、ライオンズ
にはいい選手がまだまだ控えているのだなぁ。
外野にも出てこい、若手!! 松坂健太はどうしてますかねぇ。期待して
待ってるんですけどねぇ...。でも、今は高山が頑張っているのでね。
今年は高山の年でもいいや。

ということで、ホーム 6連戦は 5勝 1敗。すごーい。
現在 5位と 6位の楽天、日本ハム相手とは言え、ちゃんと勝ち越せた
のは嬉しいです。このあとは遠征に出て、現在 3位のソフトバンク、
4位 オリックスとの対戦が続きます。
今日の新聞によると、昨日までの結果でいうと、ホームは 9勝 5敗、
ロードは 4勝 4敗なのだそうです。ちゃんと勝ち越して帰ってきてね。

そうそう、今日の新聞に久々にカラーで雄星くんの写真が載ってました。
ランディ ジョンソンとのツーショット写真。それによるとサインをもらうときに
「ツー枚お願いします。」と言って色紙を 2枚差し出したとか。
もう...、かわいい過ぎます、雄星くん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。