SSブログ

vs 東北楽天イーグルス 第5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

西口、今季初勝利~♪ (≧∇≦)

よかったよ~。
今日勝てなかったら、先発ローテーションからはずされちゃうかも
知れないところだったので、ホント、よかった♪
3回に 3連続四球の押し出しでどうなることかと思ったら、今日は
6回を投げて失点はその 1点のみ。
被安打は 3でしたが、四死球 6だったようで。
失点 1で済んでよかったね~。
今日の勝利でルーキーイヤーから16年連続勝利なのだそうですよ。
すごーい。
ライオンズを支えてきたピッチャーですからね。
200勝まであと 36勝...。
何があっても、私は西口投手を応援します!!

昨日今日もナカジ欠場の中、打線は頑張ってます。
今日は 12安打♪
おかわりくんの 3号が出ましたよ。
あ、でも今日もまた細川捕手が自打球を顔に当てて欠場だとか。
ちょっとー。もう勘弁してくださいよー。(*´Д`)=3
ノーモア ケガ人ですー。
しかし、細川の代わりにキャッチャーでは初先発の上本が 3安打
2打点ですからね。
ナカジの代わりの原くんも一生懸命がんばってますし、サブの選手には
アピールするチャンスなのですよね。
世の中、そういう風にできているのだな。
原くんと言うといつも思い出すのが、去年、球場観戦したときに
やはり故障のおかわりくんの代わりに出ていた原くんの打席で、近くに
いた小学生が「ボールをよく見てー!!」と必死に声援を送っていたこと。
おかわりくんに比べると頼りなかったのでしょうが、「おいおい、キミよりも
あのお兄さんのほうが野球を知ってるよ」
と思いましたが、あの子の中
の原くんの評価、ちょっとは上昇してるでしょうか...? (・∀・;)
そして、今日は 9回に田中靖洋投手がプロ初登板。
ダルビッシュと自主トレをやっていて、ダルビッシュのブログにも時々
登場していましたが、ようやくマウンドに立つ姿が見られました。
(あ、今日も書いてくれてた。チームダルビッシュなのか。かっこいいな。)
初登板にしてはとても落ち着いて見えましたが、2アウトを取った後に
2連打されて 1失点。
でも、J Sports 解説の小関さんは「いいですね~」と誉めてましたよ。
次回は無失点で終えられるといいですね。

さて、明日は日本ハム戦でワク対ダース投手。
ダース投手、初対戦のときにほとんど打てず、負けた記憶があるなー。
明日は打てるかなー。
1位のロッテと 9.5ゲーム差のまさかの最下位の日本ハム。
混パが好きなので、こういう展開は好きじゃないけど、日ハムさんには
ライオンズ戦が終わってから奮起してもらおうっと。
ワク、前回はらしくない投球でしたが、明日はワクらしいピッチングを
見せてね。

話は変わりますが、昨日のメジャーリーグのチャンピオンリング贈呈式
感動でしたねー。
メジャーリーグは全く見ないし、松井秀喜選手にも興味はありませんが、
昨日の元同僚たちに囲まれた姿、ヤンキースファンからのスタンディング
オベーションにはぐっと来ました。
彼がヤンキースに残してきた数字以上の実績がしっかり伝わってきました。
すばらしかったわぁ。
ええもん見させていただきました。
やっぱ、野球ってステキ♪ 結論はそこだったりします。へへへ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

ナカジの欠場続いてて心配ですね。野球って打つにも投げるにも捻転運動だから、胸いためたらつらいと思うなぁ。早く元気になりますように。
松井のチャンピオンリング贈呈式は、私もかなりぐっときました。フェイクだったそうだけど。(^^;
この間のめざましで、ライオンズの女性限定イベントをとりあげてたけど、見ました?
楽しそうだったー。私もプロのトスでバッティングやってみたーい。

by まこねえ (2010-04-16 12:22) 

ぱんだ

やきゅウーマンナイト、もちろん録画して見ましたよ~。
興味ある??!!
平日火曜日のイベントですが、一緒に行こう~♪
by ぱんだ (2010-04-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。