SSブログ

vs 東北楽天イーグルス 第3回戦 [埼玉西武ライオンズ]

岸くん、ナイター 3連勝です!
「報道ステーション」でもネオン街の背景とともに「夜の帝王」と紹介
されてました...。(・∀・;)
プリンス岸くんには何とも違和感がありますが、勝つに越したことはない
ので、この際、どんな称号でも受け入れますわ...。
今日の岸くん、初回に 2点先制されてしまって、まさか、ワク、ホアシと
ともに 先発 3本柱総崩れ? とイヤ~な予感がしましたが、すぐその裏に
おかわりくんのホームランで同点! 4回に再び楽天草野のホームランで
1点勝ち越されましたが、6回に細川のソロホームランで同点、8回に
クリの 2点タイムリーで逆転! 9回はシコースキーが締めて、5-3 で
勝利いたしました。
いや~、一昨日の帆足の 3回降板にはオドロキましたからね~。
もしや、岸くんも?? とすっかり弱気になってしまいましたが、無事、
帝王の名を守れてよかったよかった。

しかし、しかしです!! 今日は何よりもスタメンを見てびっくり!!
な、な、なんと、2番 ショート 原、3番 センター 栗山。
な、な、な、ナカジがいなーーーーーい!!!! Σ(゚д゚lll)
会社で先発をチェックしてワタクシ、そーとー焦りました。
あれこれさぐってもどこにもナカジ欠場の記事は見当たらず。
ただただおおごとでないことを祈りながら帰宅しましたが、結局、ロッテ戦
の 2塁への走塁で、ロッテ西岡の膝が胸に入ってしまった痛みがまだ
残っているのだとか。あーねー。思いっきり入ってましたからねぇ...。
ナカジは非常に体が強いと言われていて、なかなか痛がらないそうなの
ですが、そのナカジが痛いと言ったというから大変!
検査の結果は骨には異常なしとのことですが、心配ですねぇ~。
明日、出られるのかなぁ。まだ無理かなぁ。
まあ、無理は禁物ですね。万全な状態で戻ってください。
おかわりくんもようやく 2号が出たし、クリはちゃんと穴を埋めてくれたし。
クリは今年私が一番期待している選手。もう十分主力の選手ですが、
なーんか、今年はやってくれそうな気がして。
ちゅうか、トークが面白くなってきたのが一番の注目点なんですけど。
インタビューされるとき、クリはちゃんと相手の目を見て、うなずきながら
聞いてるんですよね。そして、どどどどーっと早口でまくしたてる。
前は真面目すぎな受け答えだったけど、すっかりインタビューにも慣れて、
関西人らしい受け答えになってきた感じ。
「すぽると」の "1/100 この選手が凄い! 走塁編" で番外編として
「本気出した時のカブレラ」と回答して、取り上げられてましたが、
翌週の "勝負強さ部門" でも「本気出した時のカブレラ」と答えて
わざわざ "栗山巧SELECT" の番外編として取り上げられてました。
こういうの、嬉しい♪
今のライオンズ主力の皆さんはあまりインタビューがお得意でないので、
クリには大いに期待しております♪
トークのイケてるイケメン。ポイント高いです!

あ...。
今日、G.G. も先発はずれてたんですよね...。
気づかなかった.....。ごめんね、G.G....。
G.G. も体調不要だったとか?(←よくわからない)
天候不順ですからね。(←よくわからないけど、書いている)
選手の皆さん、ケガにも風邪にもお気をつけください。

さて、明日の先発は石井一久。またヒーローインタビューでぺロちゃん
の報告を聞かせてもらわねばですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。