SSブログ

生涯ライオンズ [埼玉西武ライオンズ]

い~い響きじゃありません?!
『生涯ライオンズ』♪
毎年この時期に西口の "FA宣言しない宣言" の記事を読むと
幸せな気持ちになります。
だから西口大好きなのよ。(〃∀〃)
今年は 4勝と不振でしたが、西口は先日ワク&銀ちゃんが受賞した
最優秀バッテリー賞を過去に伊東とのコンビで 3年連続受賞してたり、
ノーヒットノーランを 2度も最後の打者で逃してたり、さらに完全試合
のはずが味方の援護がなく延長になったおかげで記録を逃してたり、
岸くんがライオンズを選んでくれた理由の一つは西口に憧れてたから
だったり、まあ、投球技術には一切触れないなんとも浅い情報だらけ
ですが、とにかくすごいピッチャーなのです。
ピッチャーは負けず嫌いじゃないと、とよく聞きますが、西口はいつも
飄々としていて無欲のように見えます。
そのピッチャーらしくな~い感じも私は大好き♪
例え勝てなくても西口にはずっとライオンズにいてもらいたいのです。
でも、200勝達成ほしいので勝てないのは困るな。
200勝まであと 37勝。ただ今、西口 37歳。
うーん、厳しい?? (´_`illi)
どうかどうか無欲な西口が無欲の勝利で 200勝達成できますように。

さて、クライマックスシリーズ 第2ステージ。
日本ハムの 2連勝ですねぇ。
昨日の試合、見ました?
スレッジったら逆転サヨナラ満塁ホームランですよ! しびれたね~。
今日は今日で 3-1で日ハムがリードしている 8回表、楽天の攻撃、
ノーアウト満塁の場面で登板した金森が見事に無失点で切り抜けました。
ノーアウト満塁ですよ!! しびれたわ~~~。
クライマックスシリーズ、やーっぱ面白いわぁ。

日ハム先発の糸数も岩隈相手に 7回 1失点ですからね。
よくがんばったなー。すごいよなー。
8回のピンチを抑えた金森はヒーローインタビューで「得意の開き直りで
『打たれたらしゃーない』と思って投げました。」と言ってました。
聞きました? ライオンズリリーフ陣の皆さん!
....それができたら苦労しませんよね...。失礼しました.....。
シーズン終盤には楽天とライオンズの間に経験の差は出ませんでしたが、
昨日今日の試合では確かに経験の差が出ているように見えますね。
いや、とにかく日本ハムさん、さすがです。
明日、日本ハムが勝つと楽天の敗退が決まり、ノムさんの楽天最後の
試合ということになります。
私はどうも選手をけなすボヤキが好きになれないので、ノムさんに
続投してほしい派ではありませんが、"おじいちゃん" には弱いので
"おじいちゃん" がそんなに続けたいなら続けさせてあげれば?
という敬老的な気持ち(?!)にはなっております。( ̄▽ ̄;)
明日の先発は楽天 まーくん vs 日本ハム 八木。
まーくん、"おじいちゃん" のためにガンバレ!!


タグ:西口文也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最優秀バッテリー賞パンダサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。