SSブログ

最優秀バッテリー賞 [埼玉西武ライオンズ]

すっかりタイミングを逸しておりましたが、先週 10/16、
ワク&銀ちゃんがパリーグ最優秀バッテリー賞を受賞しました♪
おめでとう~♪ (≧∇≦)
ワクは既にパリーグを代表するピッチャーとして認められていますが、
プラス銀ちゃんが評価されたというのが、ライオンズファンとしては
非常に嬉しいですねぇ。
先輩の細川は複雑でしょうが.....。(´-ω-`)
ワク&銀ちゃんはワクの2年目、銀ちゃんの1年目に10代バッテリー
としてちょいと話題になり、NHK が特番で取り上げてくれたコンビ。
銀ちゃんは当時の元キャッチャーである伊東監督が高卒ルーキー
のキャッチャーを開幕スタメンで起用したことでも注目されました。
ライオンズファンクラブのパーソナルサイトでお気に入りの選手を 3人
登録できるのですが、私のお気に入りは 1位:なかじ、2位:岸くん、
3位が銀ちゃん♪
(んー、途中ちょいと 3位は野上くんに浮気しました。すみません。)
銀ちゃんは万人受けするイケメンとは言えませんが、"いいツラ構え"
とでも申しましょうか、男くさい顔で、でも笑顔はかわいくて、私は
好きな顔ですねぇ。
きっとお父さんそっくりなのね~と勝手に想像していたら、NHK の
特番にご両親が出てこられて、お母さんそっくりでした。
お母さんはとても美人さんでしたが、あの遺伝子が男になると
あんな風に男くさくなるのですねぇ。ほー。"φ(・ェ・o)
私は銀ちゃんの太くて低めの声も大好き♪
若さに似合わず、落ち着いた話し方をします。
...と一向にプレーの話は出てきませんが、今年急成長した銀ちゃん。
キャッチャーというのはおそらく一番失敗を繰り返して成長して行く
ポジションでしょうから、1軍での出場機会が多ければ多いほど、
経験も積めるのでしょうが、その1軍にいるための力量が大前提に
なってくるので、ホント一人前になるのに時間がかかる難しい
ポジションですよねぇ。
今年は細川の故障でほぼスタメン。どんどん安定してきて(技術的
なところは正直よくわかりませんが)、リードが安定してきたら、打撃の
ほうも上向きになってきました。
先輩細川も身長程度の打率だったのが、リードがよくなってきたら
急に上がりましたもんね。
来年は銀ちゃんも、もちょっと打っちゃったりするんじゃないでしょうか。
ただ、来年はきっと細川も戻り、上本は元々打撃が良かったりで、
ポジション争いも熾烈になりそうな予感。
切磋琢磨してみんなでチームを引っ張ってってほしいです。

さて、ここ数日のスポーツニュースでは花巻東の菊池雄星くんの
"面接" が話題になっていますね。
まーくんやら中田翔くんなんかを見ていて思ったのですが、甲子園で
ヒーローになったようなドラフトの目玉選手を獲得できると、キャンプ中
からチームに対するメディアの注目度が全然違うんですよね~。
まだまだファンを増やしたいライオンズ、4位になっちゃった今オフは
去年みたいに なかじやワク、岸くんのバラエティ番組への出演機会も
そうはないでしょうから、ここは注目を集めるためにも是非とも、
菊池くん、獲れないですかね?!
ちゅうか獲るっきゃないでしょ!!

前に会社のロッテファンの同僚♂と話したときに「佑ちゃん(早稲田の
斎藤)はパリーグ顔じゃないよね~。きっとセリーグだね~。ε=(・д・`)」
なんて無意味な会話をしたことがあるのですが、菊池くんはばっちし
パリーグ顔じゃないですか!!
菊池くん、どうですか? ライオンズに来てもらえないですか?! ね??!!
渡辺監督、いい人よ~。
「寛容力」だよ~。
おいでおいで~♪ (* ̄ー ̄*)
.....とはいえ、必要なのは寛容力より、くじ運か.....。
神様、どうか渡辺監督にくじ運を!! ライオンズに菊池くんを!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。