SSブログ

11連戦 [埼玉西武ライオンズ]

一昨日で11連戦が無事終了。
結果は、5勝4敗2分。
せっかく 4位に浮上したのに、一昨日の敗戦で 5位に戻っちゃった。
ちっっっ。
一昨日はホークスが東京ドームで鷹の祭典とかで、例によってファン全員にユニフォームとフラッグを配るという日。
東京ドームが満員っていうから、そんなに東京にホークスファンがいるの? と思っていたら、ソフトバンク社員やら関連会社やらを招待なのかなんなのかでたくさん呼んでたようで、私の数少ないFacebookの知り合いの中で、普段は野球の話題なんか一切出ない人が3人とカープファン1人の計4人もが見に行ってました。
私の会社もIT関連なわけですが、一体何万人のIT関連社員が集結していたのでしょうね?
そんな中、ゲーム終了後の藤井フミヤのコンサートをテレビで見たと書いてる人もひとりいて笑っちゃいましたが、そんなもんもあったのですね。
大した祭典だ。
しかし、このなんとも言えないヤ〜な感じはなんだろうと分析するに、やはり貧乏人のひがみなのでしょうか。( ̄▽ ̄;)
お金持ちの子のお誕生会に呼ばれて、豪華なものを見せつけられて、「別に欲しくないやい」と強がる貧乏人の子...みたいな? (´・ω・`)
親会社が所有球団をビジネスに利用するのは結構ですが、相手球団のファンとしてはダシに使われた感じでなんとも不愉快でしたわ。ホークスだけの紅白戦でやってほしいものです。
って、勝ってりゃなんてことない話ですが、負けると悔しさ百万倍なのだな。
.....貧乏人には。

さて、よその祭典はさておき、7月1日はライオンズクラシック。
今年から永久欠番になった、「神様、仏様、稲尾様」の稲尾和久さんの背番号24を全員が昔の西鉄ライオンズのユニフォームにつけてプレーするという日。
過去がなければ今もないわけで、先人へのリスペクトはとても大切で意味のあることだと思うし、きっと野球の神様も味方してくれるに違いないわ...とリスペクトよりも下心のほうが大きくなったりしながら楽しみにしていたところ、なんと先発は今季一軍初登板の雄星くん。
やっぱりねぇ。雄星くんは何か特別な存在なのよねぇ。(〃∀〃)
きっと雄星くん効果で勝っちゃうんだわぁ...と思ってたら、引き分けだったわけですけど...。
しかし、そこは雄星くん。
やっぱりただ者じゃないので、出ましたね、トリプルプレーが。(・∀・)b
背番号24の雄星くんが投げ、日ハムの背番号24の陽選手が打って、ヘルマン、片岡、浅村の3人の背番号24でトリプルプレーという、陽選手にはご協力ありがとうございました、なプレーでした。


私は外出していてLIVEでは見られなかったので録画で見たのですが、あんなに余裕のある見事なトリプルプレーもあるのねぇとびっくりしました。
しかも、起点がヘルマ...いや、余計なことは言いますまい。
野球の神様、ええもん、見せてもらいました。ありがとうございました。
その後、雄星くんが杉谷選手に3ランを打たれて失点してしまいましたが、カーターのタイムリー、ナカジの2ランで同点に追いついて引き分け。
雄星くんは8回まで投げて失点はホームランのみの好投。
プロ野球ニュースでも好投を誉められてました。
次は勝つんだぞ。

1日移動日をはさんで、今日は変則のホークス戦2日目。
福岡の西鉄ライオンズファンのために、今日もライオンズは全員背番号24のユニフォーム。
一方のホークスも今日も鷹の祭典で緑のユニフォーム。
その結果は、7-2 で稲尾様の勝利! いぇ~い! d(゚∀゚)b
初回にカーターのタイムリーで2点先制したものの、4回に追いつかれてしまい、あまりいい雰囲気ではなかったのに、6回に星秀和のヒットと浅村くんの好走塁で勝ち越して、栗山キャプテンの2点タイムリーで 3点リード。9回にもキャプテンが今季1号の2ランホームランでつきはなして、5点差で快勝となりました。
福岡出身の先発野上くんも 6回まで投げて、被安打8とやや多めでしたが、2失点で抑えて踏ん張りました。
摂津投手相手によく頑張ったなー。
今日の摂津投手はいつもよりも随分と四球が多かったようですが。
ライオンズもそうですが、どこのチームも先発陣が交流戦で酷使されて、ちょいと疲れてきてますね。
なので、打撃に元気のあるチームに浮上のチャンスがあるのではないかと。
栗山キャプテンも状態が上がって来たし、カーターもヒットが出始めたし、浅村くんも上昇の兆しが見られるし、おかわりくんもオールスター前に戻って来られそうだし.....チャンスだね!
今日また4位に浮上しましたが、明日も連勝しないと意味がありません。

絶対勝つぞ、ライオンズーーーーー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

東京ドームでの試合、かなり前にe+でチケットの販売状況をチェックしたら全席売切れでビックリしました。月曜日、それもキャパの大きい東京ドームで何で売切れに??って。主催者のソフトバンクがチケットを買い占めて、関連会社の社員に配ってると聞いた時は、やることがもう読売以上だなと呆れ返りましたよ。裏を返せば、そこまでしなければファンが球場に来ないっていうことですけどねψ(`∇´)ψ

今日(4日)はそのソフトバンクのエース摂津を撃破して快感でしたね! 中島がこのソフトバンク戦でヒットが出ないのが気になりますけど、栗山は完全復活、片岡も少しずつ上向きです。これで、おかわりくんと秋山が帰って来れば、連勝街道ですよね!

by れおにゃみ (2012-07-05 02:43) 

ぱんだ

れおにゃみさん、毎度、ご無沙汰して失礼してます。
その後、故障者続出ながら、順調に来てますね。
明日から3日間は帰省のため、全く見られないのですが、オールスター前に借金完済したいです!
by ぱんだ (2012-07-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

神宮球場帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。