SSブログ

交流戦 [埼玉西武ライオンズ]

先週水曜日から始まった交流戦。
2試合ずつなので観る側もなんとなくリズムが悪い感じですが、既に 2カードが終わって、DeNAに 2連勝、中日に 2連敗の 5分。
ふむ...。今日は勝てると思ったんだけどなぁ...。
やっぱり打線がまだ完全復活ではないようで、あと 1本が出ない場面が続いていますが、そんな中、おかわりくんはお目覚めのご様子。(・∀・)b
交流戦開幕のDeNA初戦で今シーズン初のおかわり弾が出て、今日も 2ランを打ち、4試合で既に 3ホーマーが出ております。むふふ。
このペースでいくと...交流戦中に18本?!
おかわりくんが目覚めたので、打線も一気に復活...してくれないかなー。

今日の試合、また西口さんの勝利が消えてしまいました...。
ライオンズの場合、リリーフ陣の不安が何年も続いているので、毎シーズン、かわいそうな先発さんがいるのですが、今年は西口さんだな。
勝ちが消えちゃうの、今日でもう 4試合目くらいですかね?
200勝を達成してほしいファンとしては辛い。
他の先発の勝ちなら消していいってわけじゃないけど、西口さんの勝ちだけは絶対に守ってほしい。
お願いだからこれ以上消さないで。まじで。お願い。
野球の神様は 1年でも長く西口さんに野球をやらせたいのかなぁ。
絶対に西口さんに200勝を達成させてくれるって約束してくれるかなぁ。
今日、西口さんの勝ちを消してしまった岡本篤志投手は今日がお誕生日。
なんてかわいそうなお誕生日なんでしょう...。
しかも、去年もやはりバースデー登板の中日戦で先発牧田くんの勝利を消して、敗戦投手だったとか...。
来年は絶対にお誕生日には登板しないほうがいいね。
二軍行きが決定しちゃったようですが、自信をつけて戻って来てほしいぞ。
今日はウィリアムズも連打されちゃいました。
いい日と悪い日があると使いづらいだろうな。
よその中継ぎにはいつも抑えられるんだけどなぁ...。
ライオンズの中継ぎだけ、なんでかなぁ...。
ま、ネガティブで自分に自信がない私としては、私がピッチャーだったら、絶対に中継ぎで打たれるタイプだなと思っており、少しずつでいいので、一緒に強くなりましょうか、としか言えませんわ。
あ、メンタルと決めつけるのも失礼か。
体力的にも過酷な商売ですもんね。
ちょっとくらい調子が悪くたって、私みたいにすぐに会社休んだりできなくて、投げなきゃいけないんだもんね。
間違いなく、私なんかより、ずっとずっとがんばってるわ...。失礼しました。
応援してるぞ、岡本篤志!!
そして...いい日にはならなかったけど、お誕生日おめでとう!

私の交流戦の楽しみのひとつはピッチャーのバッティング。
岸くんと西口さんの細さはバッターボックスに入ると際立ってたなー。
あんな細~~い野手、いないもんなー。
一方、「誰だ、このデカい左打者は??」と思ったら一久だったり。
一久は球場で見ると、牛みたいにデカいもんなぁ...。さすが 100キロ。
今のところ、ライオンズのピッチャーのヒットは岸くんのへなちょこ内野安打のみですかね。
へなちょこだったけど、さすがの俊足でセーフ。
でも、すぐその後のライナーで飛び出してアウトになっちゃってご愛嬌。
ワクみたいに猛打賞やタイムリーを打つピッチャー、今年は出ないかしら。
ワクにも打席が回ると面白いんだけどな。

さて、火曜日からは今のところ交流戦負けなしの巨人とホームで対戦。
ホームなので、ピッチャーの打撃はしばらくおやすみ。
ホームでまだ 2勝しかしてないライオンズ。
絶対にずぇったいに、巨人に勝つのだぞ。
巨人に負けたらムカつくので、絶対に 2連勝するのだぞ。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最下位再脱出金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。