SSブログ

ド、ドロー [埼玉西武ライオンズ]

まさかの2戦連続ドロー。orz

今日は2点先制したんですけどねー。ε=(・д・`)
すぐ裏に追いつかれちゃって、そのままどうしても勝ち越せなかった。
ミスもちょこちょこあって、あの原くんにタイムリーエラーとバント失敗があったそうで。あれだけ守備もバントもうまいのに、原くんは「絶対に負けられない」試合の経験ってまだありませんでしたもんね。...多分。
長い間プロ野球を見ていると、絶対に負けられない試合には必ずと言ってもいいくらいにエラーがつきもの。やっぱり来たかーと思っちゃいました。
こういう緊張感って、やっぱりこういう場面になってみないと経験できないのだろうな。普通は日本シリーズでよく見るのだけれど、CS進出争いでこれだけ緊迫したゲームを経験できているのは確かに選手にとっていい機会ですね。成長のための通過点ですから仕方ないです。むしろ有難いです。
その原くんに延長11回表、最後のイニングの2アウトで打席が回って来ました。うまくできてるよねー。
前の打者のクリが敬遠気味のフォアボールだったので、そのフォアボールの間にナベQが原くんをベンチに呼んで、原くんが片耳を寄せて指示を聴こうとしたら、ナベQがユニフォームの胸のあたりを掴んで正面を向かせて、両頬を両手で挟んで何かを言ってました。感動のシーンでした。
結果、三振だったのだけれど、そのときナベQは「今日のことは忘れろ。この1打席にかけなさい。」と声をかけたのだそうです。
じーーーーん。
やっぱり私はナベQが好きだ。選手とのこういう接しかたが好きだ。

先発帆足が5回までで降板したあと、今日もリリーフ陣が頑張りました。
6回は 2/3 を岡本篤志、1/3 をグラマン。今日のグラマン、打者1人だったけど、すっごくよかった。
7、8回をミンチェ。ボール球が多くて、だいじょうぶかな...と思ったけど、むしろ球審の判定が微妙だったみたい。いいところに投げてるのになかなかストライクを取ってもらえなかった。でも、2回をノーヒット。
そしてそして、9、10、11回を牧田くん。追加点が取れなかったので、3イニングも投げました。すごかったー。9回に里崎選手にヒットを打たれたけど、あとは完璧。牧田くんのおかげでサヨナラ負けを回避できました。
ミスもあったし、勝てなかったけど、しびれる試合だったよ。うん。
ロッテもありがとう! 負けてほしかったけど、いい試合でした。

明日がいよいよ最終戦。
今日勝てなかったということは、明日オリックスが負けない限り、ライオンズにはチャンスはありません。
ライオンズはもちろん勝たないといけません。
明日の先発は西口さん。今年の最後の最後の試合に投げるのに、こんなにふさわしいピッチャーはいませんね。
相手の日ハムはダルビッシュが若手に機会を譲りたいと申し出たとかで、吉川投手。ダルビッシュは譲りたかったかもしれないけど、日ハムファンはきっとダルビッシュをもう一度見たかったでしょうに。
ライオンズにはありがたいけど、もちろん吉川投手なら勝てるという保証があるわけでもなく、ライオンズは必死に戦って勝たないとね。
オリックスは金子千尋投手 vs ホークス ホールトン投手。
金子チー坊は負けないからなぁ...。この対戦だと引き分けもあるかもなぁと思っていたので、引き分けでもライオンズが進出できるように今日は勝ちたかった...。
でも...諦めたわけではないのだけれど、今、既にとっても満足してたりします。勝ち切れてないのだけれど、諦めずに粘れてますもん。明日も同じような試合を見せてくれたら、結果がどうであれ私は満足。
あーーー、やっぱり野球が大好きだーーー。

そうだ、今日の新聞にワクの不調の原因が書いてありました。
5月に右ひじ痛で抹消になったときに遊離軟骨が見つかっていたそうです。ネズミってやつですね。おかわりくんも手術で取り除いたし、金子チー坊もそうだったと思う。
理由がそれだけだとしたら、オフに手術すれば治るのでしょうね。だとしたら、本当によかった。ワクにとっては年俸調停で責任も感じていただろうところに故障では本当に辛い1年だったろうなぁ...。
来年、また沢村賞を狙える活躍をしてくれることを祈ります。

それより先に明日の勝利を祈らねば!!
野球の神様、今年もたくさんの感動をありがとうございました。
オリックスの勝敗はともかく、明日ライオンズが必ず勝利でシーズンを終えられますように。
そして、できれば.....最大の感動が明日、待っていますように。

絶対勝つぞ、ライオンズーーーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドロー最終戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。