SSブログ

vs イーグルス 18回戦 [埼玉西武ライオンズ]

びっくりしましたねー、今日の展開。Σ(゚д゚lll)
今日は残業で試合終了までには家に帰り着けなかったのですが、会社を出たのが 8回あたり。文化放送を聴きながらいつもとは違う JRの駅に向かいました。なぜならば、今日の解説は清原氏だったから。d(・∀・)
ラジオを聴きたい日はいつもの地下鉄ではなく、JRで帰ります。会社からJR駅までは徒歩で15分ほどかかるのですが、歩いている間もラジオを聴いているので遠く感じないのだな。
今日のライオンズ先発は帆足。前回完封した好調を維持して、今日も7回まで1安打無失点!
打線のほうは初回にナカジの2ランホームランで先制、3回にも 3点を追加して、8回を迎えた時点で 5-0。
危なげない展開で、電車に乗ったらすぐ終わっちゃうなー、と思っていたら、駅に着くころ、ラジオの電池が切れちゃった...。( ̄▽ ̄;)
慌ててコンビニで電池を買って、駅のホームで電車を待ちながら再度ラジオをオン!
9回表からミンチェが登板。脇腹を痛めていた中継ぎのエース、ミンチェがようやく今日から一軍復帰していました。
帆足完投と思われましたがミンチェに継投。意外だったけど(←キャッチボールに出てこない帆足について、「絶対に交代はない」と清原氏が断言していたし)、ミンチェだもん。大丈夫。
...と思ったらですよ。
先頭打者にヒットを打たれ、2人目は三振。そこから死球、四球、四球と続いて押し出し。あわわわわ。Σ(゚д゚lll)
そのあとヒットも打たれて 2失点で牧田くんに交代...。
5-2 で 3点差になっちゃったけど、牧田くんがしっかり抑えてくれるさ。
と思ったら、牧田くんも 3点取られちゃって、まさかの同点に。
がーーーーーん。Σ( ̄д ̄lll)
でも、辛うじて逆転はされずに同点どまり。そして、ライオンズの攻撃は 3番キャプテンナカジから。
必ず、ナカジとおかわりくんでサヨナラを決めてくれるはず!
対する楽天ピッチャーは昨日サヨナラ打を打たれたらしい小山投手。
ごめんね、期待しちゃう。...と、キャプテンナカジがエラーで出塁。
よし、ツキはライオンズにあるぞ!
ナカジが盗塁で 2塁に進むものの、おかわりくんは凡退。続くホセは敬遠。
次の代打浅村くんが四球で 1アウト満塁!!
おおお。楽天さんも満塁のチャンスをお返ししてくれたぞ!!
次の打者が今日 2安打の秋山くん。
何球目かのボール球を避けて、清原氏に「避けずに当たって押し出しをもらわないと」と怒られてましたが(・∀・;)、ちゃんとヒットを打って、サヨナラー!
いぇ~い、サヨナラ勝ち。いぇ~い!! d(゚∀゚)b
牧田くんには不本意な形でしょうが、4勝目が転がり込みました。
でも、今季、何度も援護がなく勝ちを逃してきた牧田くんだもん。
この 1勝くらいもらっていいと思うの。
今日はミンチェで終わると思ってて、準備も十分じゃなかっただろうし。
次はきっとしっかり抑えてくれるはず。ガンバレ、牧田くん!!

ということでですね。清原氏も言っていたし、スポーツニュースでも言われていたし、何よりも監督ご本人がインタビューで潔く自らそうおっしゃっていましたが、今日は明らかな継投ミス。最後まで帆足で行くべきだったのですな。
でーもー。勝った。すぐに取り返した。
すごいね。監督のミスもカバーできるチームになっちゃったね。
こういう勝利って大きいと思うんだけどなー。
少なくとも負け続けていた時期はあっさり逆転まで持って行かれて、そのまま終了でしたからね。ゲームそのものの評価は低いのでしょうが、なんだか胸が熱くなる試合でした。
ラジオも予想に反して長く聴けたしね。(・∀・;)
ただ、帆足はかわいそうだったね。また次回も頑張って、しっかり勝利投手になってね。

胸が熱くなると言えば、8回のナカジの守備というか猛ダッシュ、すごかったですねー。ニュースで見ましたが。
2アウトから四球、ヒットでランナー 1、2塁のピンチになったところで、聖澤選手の高くバウンドした球をサードの原くんがはじいちゃった。
そしたら、それをすぐにカバーしたナカジが、3塁を回ったところでちょっと躊躇していたランナーを猛烈なダッシュで追いかけてタッチアウト!
なんか、笑っちゃうようなすごいシーンでした。ナカジの執念を見たよ。
ナカジと鬼ごっこしたら、怖そう~。
と思ったけど、ナカジにならむしろ捕まりたいね。(〃∀〃)

さて、問題は明日。岸くん vs マーくん。
本調子じゃない岸くんと絶好調のマーくんの対決です。うーーむ。
ライオンズはこのカードも 3タテして、一気に浮上したいもんねー。
明日はマーくん相手だろうが誰だろうが、勝たなきゃならん試合なのです。
ナカジとおかわりくんの力でなんとかならんかなぁ...。
なんとかしてほしいなぁ...。
やっとライオンズらしい試合が見られるようになってきたからなぁ...。
おかわりくんの次のホームランは通算200号。
記念すべき 200号をマーくんからってステキじゃないですか。
そのステキなホームランが明日出ますように。
ホセも200号まであと 2本。ナカジは150号まであと 2本。
全部、マーくんからってのはどう? めちゃくちゃステキ!!
.....無理ですね。失礼しました。
おかわりくんの 1本でいいです。そして勝利をよろしくお願いしたい。

明日も勝つぞ、ライオンズーーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。