SSブログ

vs バファローズ 21回戦 [埼玉西武ライオンズ]

10-5!
3タテ!!
4連勝ーーー!!! (≧∀≦)

しっかし、今日の試合、長かったーーー。長く感じたーーー。(´_`illi)
今日はねぇ、オリックス先発の近藤投手、ライオンズ先発の西口さんともに制球が定まらず、二人とも出すわ出すわ、5回までに四死球が 6個ずつ。後続のピッチャーもなかなか引き締まらず、なんともグダグダした試合展開でした。途中で飽きちゃった...。(・ω・`;)
どちらか一方が、ってのはよくありますが、両方ともだからなぁ...。
でも! 2回に 3本のタイムリーで 4点を先制して以来、得点を重ねてライオンズが常にリードを譲らず、あまりヒヤヒヤはしませんでしたけどね。
しかし、相手先発が違う投手だったら、展開は全く違っただろうから、西口さんに勝ちがついたのはよかった。
あれだけランナーを出しながら、2失点で抑えてくれたしな。さすがベテラン。
これで 8勝目。2桁勝利も見えて来ましたね。
そして、200勝まであと...26かな?
ガンバレ、西口さん!

今日はおかわりくんの 40号も楽しみにしていたのだけれど、残念ながら次回のホークス戦にお預け。(←必ず打ってくれると信じている。)
終盤に入って、四死球が増えてきましたねぇ。仕方ないことですが、怪我だけはしないように気をつけてね。
そんな中、どれだけ記録を増やしてくれるか。
あと、残り 30試合。
ガンバレ、おかわりくん!

今日のヒーローはタイムリー 3本で 5打点の秋山くん。最近当たってます!
そして、クリが猛打賞で打率暫定首位に立ちました。
.336 で隠れ首位打者の内川選手がいますが、Yahoo! のパ・リーグ打者成績の顔写真はライオンズ独占。いい眺めだわ~。(〃∀〃)

火曜日からは福岡でホークス戦。
9連戦、1日休んで、10連戦と強行日程が続くのですな。
ここからが正念場。一気に駆け上がってほしいぞ!

がんばれがんばれ、ライオンズーー!!
タグ:西口文也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。