SSブログ

vs ホークス 17回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ライオンズクラシック最終戦の今日は 12-2 の快勝! d(゚∀゚)b

今シーズン 2度目の球場観戦だった昨日は初回に 4点先制し、その後も得点を加えて 6-2 と楽勝の展開だったのに、5回に 6点を取られて逆転され、7-10 の敗戦というがっかりな結果...。
今日行っておけばよかったぁ...。
まぁ、体力なしの私には日曜日に西武ドームまで行くのはちょっと冒険なので仕方ないっすね。来年までに体力つけときますか。

さて、今日の先発はライオンズ西口さん、ホークス高橋秀聡投手。
ここのところ、立ち上がりからほぼ安定している西口さんでしたが、今日は 2回に 2失点。
むむむ...。
今、一番というか唯一頼りになる西口さんでもホークスには勝てないのか?? と思っていたところ、3回にヤスのヒット&盗塁とワイルドピッチでノーアウト 3塁となったところでクリの犠牲フライで 1点!
昨日一軍復帰したヤスの初ヒット&初盗塁、そして昨日誕生日だったクリの打点...と昨日球場で見たかったシーンですなぁ...。
西口さんが 3回の2アウト目から4回にかけて、5者連続三振に打ち取ったあとの 3回裏がビッグイニング。(・∀・)b
まず、先頭打者のおかわりくんが 37号ソロホームラン! おかわりくんは昨日もホームラン打ってくれました。これで 4試合連続。ホームラン王へひたすら独走中です。
そのあとはヒット、四球などをはさんで、ウエポンの2点タイムリー、代わった金投手からクリがタイムリー、ナカジが 2点タイムリーで 6得点!
打者一巡でおかわりくんまで回ったので、イニングおかわりか?? と期待しましたが、それはなりませんでした。が、7-2 と逆転。いぇ~い!
西口さんの 5者連続奪三振が効きましたなぁ。
その後も西口さんは好投を続けて、7回まで 120球を投げて、被安打 5、7奪三振。
ミンチェがいない今、5点差は必ずしもセーフティーリードではないライオンズ、もうちょっと差をつけておいてほしいなぁ...というライオンズファンの思いが届いたのか、7回裏が今日 2度目のビッグイニング! (・∀・)v
代わった 3人目の藤岡投手から、原くんヒット、おかわりくん四球のあと、ホセのタイムリーで 1点追加!
秋山くんヒットで 2アウト満塁となったところで、ウエポンがなんとまさかの満塁ホームラーーーン!!
びっっっっくりしたーーーー。щ(゜ロ゜щ)
去年までのウエポンならともかく、今年は本当に当たってなかったのでねぇ。
前回くらいからちょっとずつ戻って来たかな、と思ってましたが、今日の 2安打を見るともしかして完全復調??
西口さんのときにはキャッチャーはウエポン固定のようなので、次回も楽しみだわぁ。
これで 12-2 となったので、西口さん降板後の 8回以降も安心して見られましたが、点差もあってか(・∀・;)、星野、木村が無失点で抑えて試合終了。
昨日の鬱憤を晴らすようなゲームとなりましたが、昨日、見たかったぞ!

ライオンズクラシック最終戦ということで、試合後は西鉄ライオンズ OB を迎えてのセレモニー。
あ、見逃しちゃったけど、始球式も去年のように 12人の OB で現役選手とのバッテリーでやったようです。
お顔でわかるのは豊田さんと中西さんだけだったけど、OB の皆さんが映るのを見ながら、今の若獅子たちがおじいちゃんになったときにライオンズクラシックみたいなものがあったら感慨深いだろうなぁ...と思いましたが、そのときには私はもっとおばあちゃんになっているのだな。(´・ω・`;)
そして、豊田さんのご挨拶。感極まった言葉でこちらももらい泣き。ここ数年ですっかりやせちゃっておじいちゃんになっちゃった豊田さんですが、本当に本当にこのイベントを喜んでくれているのが伝わってきました。
去年も思ったけど、ライオンズクラシック、これだけでも意味があるよなぁ。
歴史を作って来た先人へのリスペクト、ステキだと思います。
今年のクラシックの勝率は 11勝 4敗 1分。チーム状況を考えるとすごい勝率じゃないですか?
クラシックユニフォーム、大好きだったので、これがもう見られないのは本当に残念。勝率が高かったユニフォームとして、いつかまた採用してほしいわぁ。

さて、昨日予約までして買ってきたナカジプロデュースのプリン「-KI・SE・KI-【奇跡】2011ふたたび」、おいしかったー。(〃∀〃)
なめらかプリンで人気の Pastel の製品ってことで味は保証付きなのだろうと思ってましたが、私自身は流行りのなめらかプリン系よりもしっかりしたカスタードプリンが好きなので、あまり期待はしておりませんでしたの。でも、食いしん坊なので気に入ったときのために 2個予約。ゼリーとの 2層ってのがどうなの? と思ってましたけど、合ってましたねー、ゼリーとプリンが!
そしてまたこのゼリー部分が私の好みだったのがポイントだな。プリンだけよりも断然好き。定番にしてほしい美味しさでした。
2個買っておいてよかった! でも...セットのグラスは 1個でよかったかな...。(・∀・;) 1000円もするし...。
グラス付きとなしが選べれば嬉しいけど、そんな手間はきっとかけられないのだろうな。

今日は 5位のロッテが負けたので、ついについに 5位とのゲーム差が 0.5!
そして、火曜日からの対戦カードはホームでロッテ!
ようやく最下位脱出のときがやってまいりました!
ロッテは今 5連敗(かな?)だそうなので、チーム状態としてはライオンズのほうがよさそう。
絶対絶対、浮上するぞーーーー!!!

ガンバレガンバレ、ライオンズーーー!!

タグ:西口文也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。