SSブログ

vs マリーンズ 14回戦 [埼玉西武ライオンズ]

祝! 岸くん復活!! d(゚∀゚)b

先週 12日から待ちに待った夏休み。
父の初盆で実家の福岡に帰省した後、友人のいる長崎を気ままに旅して来ました。長崎、楽しかったーーー! (≧∇≦)

...という話は改めて書くとして、夏休み前夜、先週 11日の雄星くんホーム初勝利戦以来、久しぶりに TV観戦できた今日の先発は岸くん。
三本柱のワク、帆足、岸くんが投げる日は毎回「今日こそは大丈夫かしら」と心配するのが習慣になってしまっていますが、今日も岸くんは 1回、2回と被安打 1ながらも、四死球 3の不安な立ち上がり。
...なもので、せっかく今日も初回に 2点先制したのに、3回裏にヒットと四球からタイムリーと犠牲フライを打たれてあっさり同点に追いつかれてしまい...。
「あぁ、今日も三本柱に勝ちがつかないのかしらん...」と早くも諦めかけそうになっていましたが、すぐ次の回に秋山くんの 3ベース、大﨑くんの 2ベースで 1点勝ち越し!
でも.....1点ぢゃ足りないよねぇ...ε=(・д・`) と思ってたら、今日は 4回から別人になった岸くんと牧田くんの継投で、その 1点を守り切りました!
岸くんは 4回から 8回まで全て三者凡退。
今日のストレートは岸くんのストレートだった。
ビシーーーっと決まってました。ビシーーーーっと。よかったっすよー。
そのストレートを投げる岸くん、超かっこよかったっすよー。
お肌もようやくきれいになって来たし。きっと完全復調の証しだわ...。
今度こそ。今度こそ。
牧田くんは前回、前々回と敗戦投手になってしまっていたので、今日も 2アウトからランナーを出しちゃったときにはちょいとヒヤヒヤしましたが、牧田くんは 3回は繰り返さないのだな。
ちゅうか、私は休み中で 1回も見てないので、なかったことになっております。

それにしても、1点のリードを守って勝つって気持ちいい。
あと 1点ほしいところで併殺打とか、送りバント失敗とか今日もありましたけど、んなもなぁ勝てばいいのだ。...いいのか?
打撃のほうでは今季一軍初出場の大﨑くんが 3安打猛打賞。
指名打者での起用にはオドロキましたが、期待に応えてくれました。
打撃好調が続くといいなぁ。巻き返しのためのいい刺激になってくれると嬉しいぞ。いや、なってもらうぞ。

私の予定ではねぇ...、夏休みで見られない間に最下位脱出している予定だったんですが、なぜか...まだ最下位ですねぇ。
私の応援が必要ってことだな。...と解釈することにしますわ。
10連敗中だった千葉マリンでの連敗もようやくストップしたことだし、そろそろ一気に上がって行きたいっすねぇ。
そのためには岸くんの復活はマストなので、今日の 1勝は本当に嬉しいわ。
明日の先発は西口さん。
きっと勝つと思ふ~。今年の西口さんの安定感は本当に頼もしいもの。

明日も勝つぞ、ライオンズーーー!!

タグ:岸孝之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ファイターズ 13回戦長崎の旅 初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。