SSブログ

雄星くん一軍デビュー戦 [埼玉西武ライオンズ]

ホントにホントにホントでした!
ついについに雄星くん、一軍デビュー。
おめでとうーーー!! (≧∇≦)
感動したーーー!! 泣いたーーー!!!!

結論から申し上げますと、 2回 1/3 を投げて、被安打 6の 4失点と、3回途中で早々の降板となってしまい、初登板初勝利とはならなかったのですが負けなかった。ここポイント! (・∀・)b
先制点はワイルドピッチ、2回は三者凡退、3回の新井選手のタイムリーは新井選手がうまかったって当たりだったりで、球は低めに投げられていて、投球内容は決して悪くはなかったです。
3回降板は早くて残念だったけど、絶妙なタイミングだったのかも。
あとを引き継いだ平野投手もそのあとの野手陣の攻撃も、雄星くんに負けをつけないがためにチームが一丸となって、連敗を 5でストップする結果となりました。チーム状態が下降気味の中、雄星くん効果は絶大でした。
だったら、牧田くんのときにも頑張ってくれよって言いたくもなりますが、それはそれなのだな、きっと。

今日の私はと言いますと、朝からそわそわと落ち着かず、早くスタメンがどっちなのかを知りたくて、いろんなところをチェックしていたら、まずは文化放送の斉藤一美アナウンサーが雄星くん先発を思わせるようなつぶやきを発信していたので、間違いないのだなと確信を持ちつつも、パリーグサイトなどで公示をチェックしまくり。
先に楽天の公示が公開された時点で、Twitterでは「雄星じゃなくて岸だね」ってつぶやきがいくつか出て、「いや、14時開始のライオンズ分は13時ごろだよ」なんて訂正してくれるつぶやきにホッとし、13時をちょいと過ぎたころ、「公示が出たー」というつぶやきを見て私も確認。
公示=100% でもないので、それから待つこと数十分、ライオンズサイトとTwitterでついについに先発雄星くんが明らかになったのでした。
ライオンズサイトのスタメンの「菊池」の名前を見て涙し、放送開始後、ブルペンから出てくる雄星くんを見て涙し、マウンドに上がった雄星くんを見て三度涙.....。親戚のおばちゃんか、私は?? と思ったけど、ドラフト前から熱望していた雄星くんだから思い入れもひとしおなのです。仕方ありません。
いや~、長かった。この日が来て本当によかった。幸せじゃった。
今日の感想はですね~、ちょうど今年のフィギュアスケートの世界選手権の真央ちゃんの感想によく似ています。
今シーズン、出だしは最悪だったのに、世界選手権までの間によくここまで来たね。完璧ではなかったけど、あれだけジャンプが跳べなかったのによくここまでたどりつけたね。....のあの感じによく似てる。
雄星くんがマウンドで投げている。完璧ではないかもしれないけれど、球速も最速で147km/h、三振も取ったし、三者凡退も取れた。ひとつひとつに感動しました。早速更新された今日の雄星くんのブログも感動的でした。
...やっぱ親戚のおばちゃんか、私は??

満員の西武ドームで、雄星くんの名前がコールされたとき、実況のアナウンサーも聞いたことがないような音量の声援だったとか。
私も含めて、Twitterで繰り広げられていたライオンズファンの騒動も雄星くんへの関心度の高さを物語っていました。
6/17 の二十歳のお誕生日を前に本拠地の西武ドームで一軍デビュー。
4失点ながら負けはつかず。雄星くんも持ってますぞ!
このあとはまた抹消されて次回は未定のようですが、次回はもうちょっと長く見られますように。
雄星くーーん、一生応援してるぞーーーー。

今日のライオンズは昨日とはうって変わって、11安打 11得点!
3-4 のビハインドで迎えた 5回から榎田投手が登板してしまったので、だめだこりゃーと思っていたら、今日の榎田投手は珍しく制球が定まらず、四球→死球→犠打→四球で 1アウト満塁になったところで、代打平尾。
平尾の代打はいつも期待できるけど、今年の代打平尾はさらにすごい。ものすごい。今日もしっかり 2点タイムリーを打ってくれて逆転。そのあと、スクイズと犠牲フライで 2点追加。
ヒット 1本で榎田くんから 4得点! びっくりしたーーー。
今日は 8回にも連打で 4点追加したし、昨日までのタイムリー欠乏症がうそのようでした。
ドラフト 6位のルーキー熊代くんが今日もスタメンでしたが、攻守に活躍でヒーローインタビューにも呼ばれました。
秋山くんも今日もいい肩見せてくれたし、今年のルーキーたち、すごいっす。
平野くん、ミンチェの好投も光っていて、引き分けを挟んで 5連敗の鬱憤を全て晴らしてくれるようなゲームでした。
私は雄星くん効果だと信じてますけどね。( ̄▽ ̄)
あー、幸せな 1日だった。神様ーーー、ありがとうーーーー♪♪♪

明日はお休みで、火曜日から神宮でヤクルト戦。
つばくろう、またブログにたくさん写真載せてくれるかな。楽しみだ。


タグ:菊池雄星
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

雄星、ついに一軍デビューでしたね。結果はイマイチだったけど、まだ19歳。昨日は一軍戦という場を経験しただけでも収穫だったんじゃないでしょうか。

でもでも昨日の見せ場は何と言っても平尾ですよ~。売出し中の阪神のルーキー榎田から見事に逆転タイムリー!! ここまで頼りになる「代打男」って、そういませんよ。

熊代もやってくれますよね。ドラ6ルーキーが一軍でこんなに活躍するなんて。
by れおにゃみ (2011-06-13 10:28) 

ぱんだ

今年の平尾は本当に本当に本当にすごいですー。
もともと頼りになる男でしたけど、今年はさらにすごい。
長髪から坊主になったときに、今シーズンにかける気合い
のように言ってましたが、頼りになる男がさらに気合いを
いれるとこうなるのだなぁ。
平尾の出番となるチャンスの場面がどんどん増えることを
期待します!
by ぱんだ (2011-06-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。