SSブログ

vs ファイターズ 4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

投打のかみ合わせとよく言いますが、かみ合いませんねぇ、ライオンズ。
5回表までに 6-1 とリードしていたのに、勝ち投手を意識したのかどうかわかりませんが、それまで好投していた平野くんが 5回裏に 5失点。
あっさり振り出しに戻り、6回に代わった長田投手が逆転され、今日も 6-9 で負けちゃいました。
1点しか取れなくてもピッチャーが無失点に抑えれば勝てるし、6点取ってもそれ以上失点
すれば負ける。
だから野球は面白いのだろうけど、どうせ負けるんなら昨日の牧田くんのときに 6点取ってあげてほしかった。
しかし、そんなコントロールができてたら、今、最下位にはいないのだな。
今日のライオンズからは最下位チームの負のオーラが強烈に出てました。
チーム全体の雰囲気とファンのネガティブな意識が負けを引き寄せてません?
ファイターズは今 1位。首位と最下位の差が出ちゃったゲーム展開だったな。
6点取って打線は復調の兆し...と言いたいけれど、今日のヒット 7本は全て 3回まで。4回以降はノーヒットです。
ふむ。まだまだなのかな。
明日はついに佑ちゃんとの対戦。
うちの明日の先発帆足は(←「"うち"の」と言うと、妹が「あんたの?」と笑う)、ファイターズ戦に強いらしいけど、この負のオーラ全開のライオンズが「持ってる男」佑ちゃんから果たして勝ちを奪えるのだろうか...。
はなはだ疑問ですけど、「打ってる男」浅村くんに期待しようっと。

私は「全ては必然である」と信じているので、私にとってのこのライオンズ最下位の意味はなんなのかを考えております。
野球にのめりこむのもほどほどにしなさいなのか、敗戦をひきずらないように心の切り替えかたを覚えなさいなのか、勝った日にはずっとスポーツニュースをはしごして夜更かしするのはやめなさいなのか、勝利のありがたみを知りなさいなのか、負け試合でも野球が見られることに感謝しなさいなのか、その全てなのか、エトセトラエトセトラ。
正解はわかりませんが、雄星くんもブログで「当たり前基準」なんて書いてましたもんね。やはり野球が見られる幸せには感謝しないとな。うん。
それにしても、雄星くんのブログがかわいい。
かわいくてかわいくて、毎日ぐっと来ております。
ホントに誘拐したくなるくらいいい子だ。
.....私よりもかなりデカいので、誘拐は未遂以前に失敗すると思いますが、
雄星くんがライオンズに来てくれたことにも感謝しないとな。

明日、もし負けても(←ネガティブ)、野球が見られることに感謝するぞ。
でも.....

できれば勝ってね、ライオンズ!!


タグ:菊池雄星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。