SSブログ

vs バファローズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

4-0。
連敗ストーーーーーーップ!! (≧∇≦)
ヤス、2安打ーーーーっ!!
浅村くん、今日もヒーーット!!
おかわりくん、5号ソロホームラーーン!!
ホセも、2号ソロホームラーーン!!
ヒット10本、久々の2桁安打ーーーっ!!

ようやく長いトンネルを抜けました。
.....抜けたんですよね??
すぐまた長いトンネルが待ち構えてたりしませんよね??
とりあえず、ファンとしてはホッと一息です。
正直.....ヤスの2安打が一番嬉しかったりします。
やっぱり、ヤスがベンチではしゃいでるのがライオンズですから。
その「らしさ」がないと、やっぱりチームは盛り上がりませんよね。
ムードメーカーにはスランプ禁止です。
ムードメーカー1号の平尾選手にも早く一軍に上がってもらわないと。
あ、そしたらまた誰かがファームに落ちるのか。
本当にプロ野球って厳しい世界なのだ.....。

5連敗明けの今日、ほぼ不動だった打線がついに大きく変わりました。
昨日の段階で、ナベQの打線の組み替えを示唆する発言がインターネットニュースに掲載されていたので、おそらくヤスの1番も動かすのだろうな、と思っていたのに、ヤスは1番のまま。あら...。ま、それがライオンズだからな。
動かしたのは、5番以降。
5番に7番から上がった浅村くん、6番に5番から下がったホセ、7番にレフト高山キュウちゃん、8番は銀ちゃんのままで、9番にライト佐藤トモアキ。
ということで、ブラウンと秋山くんがベンチに下がりました。
秋山くんが下がっちゃったのはちょっと残念...。
今日は左の中山投手だったので、左打者の2人が下がったのだと思いますが、明日の先発は右投手なので、どうするのかなー。
西投手というおそらく初物の投手なので、ちょっとドキドキです。
平野くん、明日こそは肉食系でお願いしますよ!

しかし、今日のバファローズ。チーム状態がライオンズとそっくりでした。
メンバーを見るとそんなはずはないのですが...打てません。
きっとライオンズもこういう風に見えてたのねぇ。
解説を聞いていると「え?ライオンズのことじゃなくて?」って箇所が山盛り。
最下位争いも納得だわぁ...。(・∀・;)
今日もライオンズは中山投手に6回まで単発の4安打に抑えられていて、どうしてもランナーを還せずにいたので、むむむ、今日も点が取れないのか?? と不安になってきたころの7回にようやく銀ちゃん、ヤスのヒットに続いて、クリの2点タイムリー。ひっさびさにタイムリーヒットを見ました。d(゚∀゚)b
男前のクリがさらに男前に見えました。
これも先発の一久が8回まで3安打のみの無失点で粘ってくれたおかげだな。感謝感謝。
これでこのカードは1勝1敗。状態の悪いものどうしの戦いで相手も打てないのですから、明日もなんとか勝って勝ち越したいですねぇ...。
勝てますかねぇ...。勝ってほしいですねぇ...。
とりあえず、浅村くんの連続ヒットの継続とヤスのヒットを祈りつつ、明日も全力で応援がんばりまーす!

さて、今日はファンクラブ先行チケット販売の日だったので、試合前に最寄りの新宿西武観光まで行って買ってきました。
私の今シーズンの初観戦は6/25(土)楽天戦に決まりました。
3塁側ベンチサイドシートの通路側がほしかったのですが、昼ごろにのこのこ出かけて行ったもので、既に3塁側の通路席はベンチサイド、A指定とも販売終了。仕方ないので、1塁側のベンチサイドにしちゃいました。去年も1塁側が多かった気がするなぁ...。
おひとり様観戦は通路側じゃないといろいろと不便なのでね~。今年こそは観戦仲間を見つけたいものだ。がーんばろうっと。
そうそう、今年のチケットはこんなんなってました。なんかステキです♪
SH3G0151.JPG

ということで。
明日もがんばれ、ライオンズ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。