SSブログ

vs バファローズ 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

5連敗。
ライオンズ打線、どうやら重症のようです。
この4試合はわずか1得点。ナカジのソロホームランのみ。
最初の5試合で合計39点、平均7.8点も取ってたのに。
5連敗の始まりのヤフードームに何か忘れ物でもしてきちゃいましたかね?
ワタシ、行って取ってきましょうか?
点が取れないとなると、好投したピッチャーが報われなくてお気の毒。
今日の先発はプロ2試合目のルーキー牧田くん。
今日も前回に続く好投で、被安打4の2失点で、1人で8回を投げ切ったのに、初勝利どころか、援護がなく敗戦投手ですよ。とほほ。
入団したのがライオンズじゃなかったら、もう初勝利あげてただろうな.....。
たぶん、ライオンズから.....。
なーんて、思っちゃいましたけど。( ̄▽ ̄;)

そんな絶不調な打撃陣の中でも浅村くんはヒットを打ち続けています。
今日も2安打、1四球。打率をまた 5割に戻しました。すごいです。
ナカジやクリも好調なんだけどなぁ...。
外国人2人とヤスが絶不調なのでね~。
やはり帰国していた2人と足を痛めていたヤスってことで、準備が間に合ってないのでしょうかね~。
もうちょっと経てば、盛り返してきてくれますかね~。
負け試合でも野球を楽しむってのが私の長年の課題なので、5位という順位は不本意ではありますが、まだ順位をどうこういう時期でもないので、それなりに楽しむ方法を見つけようっと。
なーのーで、浅村くん、明日もヒット、よろしくね。

昨日は飲み会だったので、ブログは書きませんでしたが、西口さんは1ー7で負けちゃいました。
自責点5でしたけど、そんなに悪くなかったですよ。
悪い回があったというだけで。
と思ってますが、どうだったのでしょうか。
西口さんには200勝を目指して、一勝ずつ積み上げていってほしいところですが、残念なことに、西口さんの一軍登録に伴い、雄星くんが登録抹消されてしまいました。
結局、リリーフとして登板機会のないままに抹消...。
雄星くんの登場を待ち望むファンの声は大きかったんですけどねぇ...。
私は雄星くんのデビューは西武ドームがいいし、先発がいいし、最高の形で登板してほしいので、他球場でちょろっと1回だけリリーフでのデビューよりは状態を上げてからの先発登板のほうが望ましい派ですが、雄星くんは眠れないほど悔しかったようです。(´;ω;`)
とブログに書いてありました。
去年のこともあり、震災のこともあり、期するものがあったでしょうしね...。
しかし、開幕と同時に始まった雄星くんのブログ、ホントかわいいです。ホントいい子です。頭をなでてあげたくなります。
写真が横になったり、さかさまになったり、「マスターしました」と書いておいてさらに横だったり。
ホント、いい子です。(・∀・;)
チカラや太陽さんのブログとか、ヤスのツイッターとか、口の悪いファンは結果を出せないと「やめてしまえ」的なことを書いたりしますが、いいとき以上に悪いときの気持ちを知れるのが、私は嬉しいけどなぁ。
そういうふうに苦しんでるのだなぁ。切り替えてるのだなぁ。って思いますもん。
プロ野球選手も同じ人間だってことをファンは忘れちゃいけないぞ。
同じ人間とは思えないすっごいことをやってくれちゃうから、ついつい忘れがちですけどね。
一軍登板の感動を伝える雄星くんのブログを読める日が一日でも早く来ますように。
応援してます♪

そしてーーー。
明日は勝ってね、ライオンズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。