SSブログ

テレビ漬け [埼玉西武ライオンズ]

今日は大忙しでした。.....テレビ見るのに。
12:45 から J Sports ESPN でライオンズの紅白戦でしょー。
そのあと続けて、J Sports Plus でフィギュアスケート四大陸選手権の
女子ショートプログラム 生放送でしょー。
そのあとちょっと休んで続けて、さっきまで男子フリーの生放送でしょー。
何時間見っぱなし?
...っと、紅白戦の途中で寝ちゃって、気づいたらフィギュアが始まってたん
だった。(・∀・;)
それでも、10時間くらいですか。テレビ漬けでした。

いやしかし、紅白戦をライブで見られるなんて。なんて幸せなことでしょう。
本当は明日の大石くんと雄星くんの投げ合いが狙いなのでしょうに、今日
の紅白戦まで放送してくれちゃって。
おかげで楽しみにしていたルーキーのアンダースロー 牧田くんやキャンプの
評価が非常に高い秋山くんを見られて、ありがたやありがたや。
秋山くんのいいところは今日のところはまだわかりませんでしたが、牧田くん
はすごいね。びっくりしました。
球がどうのこうのはさっぱりわかりませんが、3イニング投げて、3安打無失点。
おかわりくんとGGにヒットを打たれて、ノーアウト 1、3塁になったのに、その
あとをしっかり抑えました。...だったと思う。
すごいなー。ルーキーとは言っても社会人出身の 26歳。貫録がありました。
ライオンズ番組でインタビューを聞いたときに、大人で落ち着いてるなーと
思いましたが、今日の降板後のインタビューも非常に落ち着いてました。
めーちゃーくーちゃー、期待しちゃいますね。
ピッチングフォーム自体はロッテの渡辺俊介投手のフォームのほうが好き
ですけど、サブマリンがライオンズにもいるなんて、なんか嬉しい。
俊介投手は千葉マリンの風を味方にしてると聞きますが、牧田投手も
千葉マリンの風を味方にできるってことなのかしらん。
それともそれは俊介投手だけで、アンダースローだからということではないの
かしらん...。
とにかく、めーちゃーくーちゃー、期待しちゃってます。
ガンバレ、牧田くん!!
同じルーキーの外野手 秋山くん。
今年バッティングコーチに復帰した土井さんが「素材は中島、中村、栗山に
匹敵する」とおっしゃってたそうで。すーーーげーーーー。
3人のように高卒ルーキーではありませんが、3人を育てた土井さんの言葉
だけに、こちらも期待しちゃいます。
足も速くて、肩も強いそうで、外野手スタメン候補のようです。楽しみです。
ライオンズ番組のインタビューでは、自分は母子家庭だったので、同じ環境
の人たちの役に立てるような社会貢献をしたい、って言ってました。
ハートも素晴らしいではあーりませんか。
是非、でっかい選手になって、たくさん社会貢献してもらいたいものです。
ガンバレ、秋山くん!!
ということで、クリとヤスが出ていないのがちょっと寂しかったですけど、大好き
なライオンズの選手たちだらけの試合を見られて幸せでした。
えっと、途中で寝ちゃったけど、幸せでした。
そして、明日ですよ。大石くんと雄星くんの先発! ものすごーく楽しみです。
ガンバレ、ふたりとも!!

四大陸選手権は昨日が男子ショート、今日が女子ショートと男子フリー。
男子は髙橋くん優勝、そしてなんと羽生くんが 2位!
小塚くんが昨日のショートで 6位と出遅れてしまったので、表彰台に
上がれず残念でしたが、それは世界選手権で取り返していただくとして、
羽生くんの 2位はすごいっすね。
小塚くんやアメリカのアボットさん、リッポンさんを抑えての 2位ですよ。
アボットさんを抜いちゃったのにはびっくりしたなー。すごいや。
リッポンさんは開幕直後の仕上がりがあまりにも完璧で、シーズン中に
一体どれだけ伸びちゃうんだろうと思っていたのに、どんどん調子が落ち
ちゃいましたね。もったいない...。
やはり長いシーズン、調子を維持するのは難しいことなのだな。
全米選手権でアボット、リッポンのお二人が上位 3人に入れず、世界
選手権の出場権を逃したと知ったときにはものすごくびっくりしましたが、
今日の2人を見るとやっぱり、日本に来てほしかったなぁ。
特にアボットさんの今年のプログラムはショートもフリーもとてもステキなので、
是非是非あれを日本で滑ってほしかった。
...チケットは取れてませんけど。
きっと残念がっているフィギュアスケートファンがたくさんいることでしょう。
来年もまたステキなプログラムを見せてくれると期待しておりますよ。

あ、そうだ。1人好きなタイプの選手を見つけました。
順位は 12位と下位の選手ですが、ウズベキスタンのミーシャ ジー選手。
昨日、ショートプログラムの録画を見るときに、下位の選手は早送りに
しちゃおうと思ったのに、1人目のミーシャくんに見入ってしまいました。
ジャンプはまだまだなのでしょうが、とても演技力があって、音楽を表現
できてました。まいうー。...はヘン? うまーーい。
振付をご両親がやっているようなことを言っていたので、2世選手なのかも
しれません。今日のフリーもとってもよかったです。
アメリカで練習していて、コーチが長洲未来ちゃんと同じフランク キャロルさん
らしいので、これから出てくるかも?
忘れないように、覚えておこうっと。タグに追加。"φ(・ェ・o)

しかし。昨日の髙橋くんのショートはすんごかった。
部屋でスタンディングオベーションしてました。
いや~。来たね。暑苦しい。あれでしょ? あのことでしょ?
本当に氷の上ですか? すごいなー。
人間が氷の上であんなに踊れるんだな。
昨日の演技は永久保存版ですね。
あ、でも、世界選手権でもっと暑苦しくなるかも? 期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シレン2紅白戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。