SSブログ

紅白戦 [埼玉西武ライオンズ]

110220 yusei.jpg

昨日の朝刊ですけど。
かわいくないですか? 雄星くんです。
平尾選手に唇をつままれております。
記事によると 15秒間くらい、じっとつままれていたそうです。
太陽さんやチカラのブログにもときどき雄星くんが登場しますが、天然ボケで
いい「いじられキャラ」のようです。かわいいなぁ、雄星くん。
この写真、ワタシ的にウケたのが下のほうに見えている目。
誰の目とも書かれていませんが、間違いなくウエポン、上本選手の目!
以前、自らのブログで「まりもっこりに似ていると言われる」と書いていましたが
あまりにも、まりもっこりそのものの目ではあーりませんか!
まりもっこりは今やマリモには全く関係のない場所のご当地ものとかもたくさん
出ているようなので、そのうちライオンズバージョンも出ないかしらん。
もちろん背番号 49で。買っちゃうかも。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は待ちに待った紅白戦。
なんだか朝からとってもそわそわしちゃいましたよ。
南郷は雨で気温も低めとイマイチな天候だったようですが、決行されました。
大石くんも雄星くんも今日は 2イニング限り。
そして、その結果は大石くんはノーヒット 1四球。
雄星くんは 3ランホームランを含む被安打 5の 4失点と明暗が分かれて
しまいました。
雄星くんは左投手なので、ナカジやおかわりくんやらが相手で、打線的には
やや雄星くんのほうが不利な感じはしましたけど、実戦じゃそれが当然なので
そんなことは言ってられませんわね。
先頭打者の浅村くんに初球を 2塁打されて、動揺したまま投げちゃって、
平常心に戻れないまま、あっという間に 2回終わっちゃった、っていうふうに
見えましたが、インタビューでは特にそんなことは言ってませんでした。
全体的に制球が定まらない感じではありましたが、なんたって雄星くんが
投げている! それだけで幸せでした。(〃∀〃)
私はそれだけで幸せだけど、首脳陣の評価はどうなんだろうと心配でしたが、
その後、小野ピッチングコーチとナベQのインタビューも流れて、二人ともほぼ
同様に「今日は腕を振って投げられた、それだけで十分」とのことでした。
よかったよー。みんな同じ気持ちだったんだねー。
.....多分、ちょっと違うけど、みんな安心したんだねー。
シーズンで雄星くんが投げている姿を見るためには、一軍にいてもらわないと
いけないので、一軍に残れるように、次の機会ではうまく行きますように。

紅白戦ってライオンズの選手だらけで幸せな一方、打たれてほしくないし、
打ってもらわないと困るしで、見てるほうは非常にビミョー。
雄星くんの初球を浅村くんが 2塁打したときも、「えーっ? Σ(゚д゚lll)」と思う
一方、「さっすがー。d(・∀・*)♪」と思い、非常に複雑な心境でした。
浅村くんは先週木曜日、報道ステーションの栗山さんの規格外のコーナー
で「一球目からフルスイングできる積極性」が規格外と紹介されたばかり。
初球から振れる理由は「全ての投手に対してタイミングが取れる」からなん
ですって。へーーー。全ての投手に?
と思ってたら、今日の雄星くんの初球を 2塁打です。
先日のフリーバッティングのときに雄星くんが投げたのも浅村くんだったしな。
あと、中川充四郎さんの Diary にもワンバン走塁の話の回で、「あれを
やらせたら浅村が世界一」とコーチが言っていたという話も載っていたので、
そういう感覚が非常に優れた選手なのでしょうね。
かっこいいわぁ、浅村くん。今年の飛躍は間違いなさそうです。

さてさて、一方の大石くん。
とっても緊張しているように見えました。球も高めが多かったし。
今日はスピードガン表示が出たり出なかったりでしたけど、130キロ台半ば
が多かったようです。しかし、それでもノーヒット。さすがなのである。
もうちょっと長いイニングを投げれば落ち着いて来たのかなと思いますが、
それはシーズンに入ってからのお楽しみということで。
大石くんはもう一軍合格なのかな?
先発ローテーションに入ってくるのか、非常に楽しみです。

昨日今日と続々と若手投手たちが登板してきましたが、中でもおっと思った
のが、今日登板した中﨑くん。浅村くんと同じ今年 3年目のドライチです。
サンクスフェスタのトークショーで、とてものんびりしたいいキャラだったので、
野球でも早く見てみたいぞ、と思っていたら、ようやく初めて見ることができ
ました。ふむ。やはりドライチですね。ド素人目にいい球投げてました。
そして、中﨑くんは左投手だったのだな。左不足のライオンズ、今年は一軍
に上がってきて、活躍してほしいぞ。
もうひとり、今年から背番号が 24→38 に変更になり、サイドスローに転向
した松永くん。松永くんは既に一軍経験があり、先発も経験してますが、
毎年もうちょっとな感じだったのですよね。
しかし、サイドスローの評判はなかなかいいようですよ。
松永くんも左。雄星くんも左。
なるほど。左の補充はしなくてだいじょうぶなの? と思ってましたが、彼らが
ちゃんと活躍してくれればいいのだな。
みんな、ガンバレ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ漬け四大陸選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。