SSブログ

vs ファイターズ 18回戦 [埼玉西武ライオンズ]

Noooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

って感じ?
びっくりしましたよ。
平野くんの快投と 7回の連打で、ダルビッシュ相手に 4-1 のリードと
思ってもみなかった展開で迎えた 9回裏。
文化放送を聞きながらの帰宅途中で、ちょうど電波の届かないあたりに
入ってしまうけど、もう今日は勝ったからいいや、と安心してラジオを切り、
もう終わってるころだけど...と再び電波の届くところに出てラジオをつけて
みたら、まだ試合が続いてる.....。
「あれ???」と思って聞いてたら、なんと 4-4 の同点になっているでは
あーりませんか。
「えぇっ、3点差だったのに、シコースキーが投げなかったの??」Σ(゚д゚lll)
と思いましたが、ちゃんとシコースキーが投げて、同点 3ランを打たれて
ました。
..........。
なら、仕方ないね。
リーグトップの 30セーブをあげてくれてるシコースキーですから。
気を取り直して、延長戦での勝ち越し点を期待しましたが、あっさり
10回裏に失点して終了ー。
あーあ。もったいなかったなー。
ダルビッシュからの今季初勝利+平野くんの 3勝目。
するりと逃げて行ってしまいました。
ファイターズは今日で北海道移転後 500勝だそうですよ。
500勝.....??!!
原監督の 500勝、落合監督の 500勝も献上しませんでしたっけ?
これは大変!! 今季 500勝がかかってる個人、団体の皆さーーん、
もう今年はご勘弁願いまーす。よそからいただいてくださーい。
ライオンズからの 500勝は完売でーす。
これでよし、と。

しかし、平野くんはほんっとうにナイスピッチングだったみたいですね~。
ダルビッシュ相手に 8回を投げて、被安打 5 の自責点 1。
ダルが 9回、被安打 9、自責点 4 ですから。
三振の数こそ 5個とダルの半分ですが、今日のところの先発対決では
平野くんの勝ちでしたー。
でもー、勝てなかった...。orz
エースが投げる日は打線が燃えるのでしょうがないけど、ダル相手に 1勝
くらいしときましょうよー。
次の対戦があったら、今度こそ!!
文化放送解説の岩本ガンちゃん(←ファイターズ OB) が「投手目線で
言うと、今日は平野くんが『完投させてください』と監督に志願してでも
9回まで投げるべきでしたね。」と言ってました。
まあ、今季のこれまでの平野くんの成績では、まだ 9回を任せてもらえる
ほどの信頼は得られてないかも知れないけれど、確かに平野くんにとって
今日のゲームは完投を意識するきっかけになるかも。
勝ちはつかなかったけど、ダルに引っ張られるように好投して、平野くんに
とってはきっと収穫の多いゲームだったに違いない。
ミンチェもダルとの対戦では好投したし、ダルビッシュって相手投手の
いいところを引き出してくれるピッチャーなのかも知れませんね。

それにしてもーーーー。
岩本ガンちゃーん、空気読んでー。
9回裏にラジオをつけてから、大はしゃぎなのが伝わってきて、ドン引き
しました。ちゅうか、正直、ライオンズファンには不愉快でしたー。(・∀・;)
なんのためにライオンズ応援チャンネルを聞いていると思ってらっしゃる?
家に帰ってからもテレビの音声をオフにして、文化放送を聞いていると
言うのに.....。
GAORA の芝草さんの解説のほうが普通に聞けたに違いない。
ラジオに投稿なんてしたことないけど、初めて文化放送にメールしようか
とまで思っちゃいました。
クレーマーじゃないので、「ライオンズファンの気持ちをお察しいただきたい」
とかやんわりと書こうかと思いましたが、やわらかく書いたところで、所詮
クレームなのでやめときました。
というよりも。
いつも忘れちゃうのですが、聞かなきゃいいのですよね。
「消す」という選択権が自分にあることをいつも忘れちゃう。
テレビとかでなんとも不愉快な発言をする人を見て、ムカムカしちゃうこと
ありますが、わざわざテレビをつけていてムカついてる自分に呆れちゃう。
ムカつくなら、消しましょう。
そもそも、野球も負けて落ち込むなら、楽しめないなら、見ちゃいけません
と言い聞かせてあります。(←自分に)
問題は空気を読まないガンちゃんではなく、私の中にあるのだな。
真の野球ファンへの道は遠いのであーる。
でも、ガンちゃん解説のファイターズ戦はもう聞かないかーもね。

あ、肩の状態が心配なナカジは今日はベンチでした。
ベンチにいるってことは大丈夫ってこと? 早く戻れますように。
でも、代わりにショートスタメンの浅村くんはファインプレーあり、ダルから
ヒットあり、タイムリーありで大活躍。
やはりタダ者ではない 19歳です。
明日もスタメンかな?
明日のライオンズ先発はエースのワク。
相手は 1年目の増井投手ですから、今日の逆な感じです。
しかーし、ライオンズはワクに勝ちをつけますよ。
明日は勝つぞ、ライオンズー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。