SSブログ

vs ホークス 21回戦 [埼玉西武ライオンズ]

5-1!!
2位ホークスとの 3連戦、勝ち越しましたー。(・∀・)v
そしてー、野上くん、待ちに待った先発初勝利です♪ (≧∇≦)
えっと.....8試合目??!! そんなに??!!
いやぁ.....。お待ちしてましたっっ!!
でも、それでも 2つしか負けがついてないってのは、強運ですな。
今日も 3回まではちょっと不安定なところもあったようですが、4回以降は
立ち直り、今季最長の 7回まで投げました。
今日はちょいと早めに仕事を切り上げてきたので、ちょうど 4回あたりから
見始めたのですが、「初めて野上くんのピッチングに間に合ったー(多分)。」
と思って見ていたら、なんだかとってもナイスなピッチング。
今季一番のピッチングが見られてラッキーでした。
好投の野上くんは "投" のヒーローで、ちゃんとお立ち台に上がりましたが、
今日のヒーローインタビューはなんだか神妙な受け答え。
野上くんって...あんなんでしたっけ?!
なんか去年と印象が違うんですけど。
目が潤んでるように見えたのは気のせいでしょうかね...。
チームダルビッシュでダルと一緒に自主トレをして、体が一回り大きくなって
シーズンインした野上くん、もっと早い時期に勝てるかと期待してましたが、
長くかかった分、一番大事なこれからの時期に活躍してほしいですね~。
活躍してくれるでしょう、きっときっと。(〃∀〃)

昨日はなかなか見られないファインプレーが 3つも出ちゃいましたが、
今日もなかなか見られないものを、2つも見ちゃいました。
振り逃げ。
振り逃げって、走ってもセーフにならないこともあるし、滅多にないものかと
思ってましたが、1試合に 2つ起こることもあるんですねぇ。
「振り逃げ」というと今でも思い出すのが小学校 5年生のときの記憶。
学校の体育の授業で、野球だかソフトボールだかをやったときのこと。
その頃の私はファールというものを知らなかったので、打席に立った時、
3回バットを振って帰ろうとしたら、「ファールだからまだ三振じゃない」、
と先生に言われて打席に戻り、今度こそ三振のときにとっとと帰ろうとしたら、
キャッチャーがボールを落としていたらしく、先生がさっとボールを拾って
私にタッチして「アウトー!」と言った時の意地悪な笑顔を思い出します。
大っきらいだったのよねー、あの先生...。(・∀・;)
だから、振り逃げも.....嫌い...なのかも??
三振なら正々堂々と三振でいいじゃんねーとか思っちゃいます。
まー、それが貴重な得点になったりするのはわかりますけど。
今日は.....2つともならなかったようですな。残念。
でも、今日はたった 5安打だったのに 5得点ですから、ライオンズにとって
は効率的な点の取りかただったようで。
やはり、エラーやフォアボールは失点につながるのですなぁ。
プロ野球ってホント相手のミスを逃しませんよ。怖い怖い...。
今日は勝ったほうだからいいですけど...。

心配なのがナカジです。
守備で横っ飛びしたときに打ってしまった左肩の違和感で、5回に浅村くん
と交代してしまいました。
浅村くんのショートも見たい私としては非常に複雑な心境...。
この前痛めてたところと同じところかな? どうかな?
残り約 30試合となった大切なこの時期に、チームリーダーのナカジを欠く
わけにはまいりません。
神様、どうかナカジが無事でありますように。

明日からは札幌に移動して、ファイターズ戦。
初戦の相手はダルビッシュですよ!!
ライオンズ先発は平野くん。
あれ、金曜日なのにワクじゃない...。
今季、ダル対ミンチェしか見てないので、ダル対ワク、見たかったなー。
見たかったけど、まー、明日は平野くんにがんばってもらいましょう。
今日の野上くんの好投が平野くんのいい刺激になるといいなー。
頑張れ、平野くん!! 頑張れ、ライオンズ!!


タグ:野上亮磨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。