SSブログ

vs 阪神タイガース 第3回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ヤス、サイコー!!!! (≧∇≦)

9回 2アウト、ランナー 2塁の場面。
フルカウントから三遊間を抜けるサヨナラタイムリーヒットーーーっ!!
2x-1 で勝利ですーー♪
おかげで 9回まで志願の力投のワクに 8勝目がつきました。
ワクはこれで交流戦 4勝。
MVP 宣言しただけのことはありますな。(・∀・)
今日のワク、初回に 1点を失いましたが、被安打 4、奪三振 10 と
いつもながらの好投でした。
初回にヒット 2本を打たれて 1失点だったので、2回から 9回までは
2安打に抑えたってことですね。さすがなのであーる。
ライオンズの 2得点は 2点ともヤスの打点。
今日はヤスの日でしたね~♪
なので、今日のヒーローインタビューはワクとヤス。
5/19 のヤクルト戦でサヨナラヒットを打ったときには、スパイダーマンの
かぶりもので登場したヤスですが、今日は同じサヨナラヒットでも普通~
に登場...。
その理由、私は知っております。
私の愛読誌、「プロ野球ai 7月号」のライオンズ特集に、前回スベった
と落ち込んでいたそうで、「もう二度とやらないもん」と書いてありました!
(↓ こちらね。)
プロ野球 ai (アイ) 2010年 07月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 雑誌


あら~、残念。
確かに...スベり気味ではありましたが(・∀・;)、ファンにはその心意気が
嬉しいんですけどねぇ...。
記事のインタビューはスベった翌日だったそうなので、傷が癒えたら、また
果敢にチャレンジしてほしいぞ。
足の具合が心配だったナカジは無事にスタメン出場。よかったー。
(神様ありがとう~。)
おかわりくんも今日ファーストでスタメン復帰です! よかったよかった。 
今日のところはノーヒットでしたけどね...。
右ひじはもうだいじょうぶ? 無理しませんように。
そうそう、サヨナラのホームを踏んだ、というかタッチでプロ初得点となった
代走の斉藤選手もナイス走塁でした。
ワクに頭たたかれてましたー。(〃▽〃)
次はプロ初ヒットをお待ちしておりますよ。
今日の西武ドームは平日にも関わらず、3万人超えの観客。
阪神ファンって本当にすんごいですねぇ。
西武ドームの右半分がまっきっきでございました。
たくさんのご来場、ありがとうございます。
明日もお待ちしております。

ということで、同点のまま、9回までエースが投げて、9回裏にサヨナラ。
実に美しい勝ちかたでございました.....。
こんなふうに日々、ワクワク、ドキドキ、ハラハラできる生活、幸せだー!!
.....と勝った日には思えます。(・∀・;)
私に野球の面白さを教えてくれた野球の神様、本当にありがとう。

交流戦も残すところ、3試合というところで単独首位に立っております。
逆にドキドキする~。
でも、狙える位置にいる以上、狙いましょう。
MVP宣言したエースもいることですし。
明日も絶対勝つぞ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。