SSブログ

vs 中日ドラゴンズ 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

びっくりしたーーーーーーっ。
ホントびっくりしたーーーーーっ。
いやー、勝てるなんて.....。
今日の展開で勝てるなんて.....。
あー、びっくりしたっっっ。

今日の先発はやはり Nack5 情報どおり、色白イケメンの野上くん。
初回の立ち上がり、1アウト満塁のピンチを 1失点で抑えられたので、
これでもうあとは大丈夫かと思いきや、3回にブランコのソロホームラン
と連打で 2失点。
今季初先発の今日は 3回、被安打 6、自責点 3 で降板となって
しまいました。残念.....。
ドラゴンズの先発は川井雄太投手。
"雄太" と書いて、"ゆうだい" と読むのね...。了解...。"φ(・ェ・o)
この川井投手をライオンズ打線はなかなか打てませんで、7回までに
内野ゴロが 10個でヒットは 3本っきり。
左腕だし、好調なときの帆足投手相手のような内容でございました...。
ドラゴンズの勝ちパターンで、8回浅尾投手、9回岩瀬投手とつながれ
ちゃうので、だーめだこりゃと昨日のお返しの完封負けを覚悟していたら、
8回 2アウトで浅尾投手から代打上本が 2号ソロホームラーーーーン!
やったー。完封免れたー。ありがとー。(〃▽〃)
...とワタクシ、それだけで喜んでいたのですよ。
で、迎えた 9回。
今日 250セーブ目のかかった岩瀬投手が登場。
この交流戦、巨人の原監督に 500勝、中日の落合監督に 500勝を
献上してきたライオンズ...。
また記念の勝利をプレゼントするのねと思っていたら、1人目のヤス、
2人目の代打おかわりくんがヒット、3人目のナカジがフォアボールで満塁。
クリはファールフライに倒れましたが、次のキュウちゃんの 2点タイムリーで
3-3 の同点! (おーーーっ。)
続く石井ヨシヒトもタイムリーで 4-3 と勝ち越し!! (おおおぉーーーっ。) 
あの岩瀬投手から 3得点! アンビリーーーーバボーです。щ(゜ロ゜щ)
一方のライオンズ投手陣は 4回から野上くんの後続の田中、武隈、
大沼の 3投手が 3人揃って無失点。これはすんごいことですぞ。
この展開で、この 3人で、3人揃って無失点とは多くのライオンズファン
が想像しなかったに違いない...。(すみませーーーん。)
この好リリーフのおかげで逆転劇につながりました。
9回はシコースキーが抑えて、20セーブ目。
皆さん、ナイスピッチングでしたー!!
8回の上本のホームランも効きましたね~。ナイスでした。
んがっ、しかし、です。
ひとつだけ気がかりなのは、勝ち越しのホームを踏んだナカジが谷繁捕手
と交錯して足を痛めて、しばらく立ち上がれなかったこと。
支えられながら退場して、9回裏の守備は交代...。
だいじょうぶかなぁ....。
神様、どうかどうか、どうかどうか無事でありますように...。
(「はい、無事ですよ。」「ありがとうございます。」)

今日はですねぇ、パリーグ他球団の試合もすーーーごかったのです。
ロッテ、オリックス、日本ハムの 3チームが揃って 2ケタ得点!!
ロッテとオリックスに 10打席連続ヒットの日本記録が出たそうです。
ひょ~~~~。

スコアの動きを見ていると、似たようなスコアで動くことがよくありますが、
今日はヒットが出やすい気象条件でもありましたかね...??
パリーグだけにヒットが出やすい気象条件...?!
...んなものないっすね。
広島-オリックス戦なんて、10-21 ですよ。
25安打 21得点。すんごいですねぇ。
広島さんも 10点も取れば、普通は大勝なんですけどねぇ。
お疲れさまでございました.....。

交流戦も残すところ、阪神、広島戦の 2カード、4試合のみ。
優勝......。
できるかなぁ.....。
できるといいなぁ.....。
残り全勝目指して、頑張れ、頑張れ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。