SSブログ

vs 横浜ベイスターズ 第2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日はハラハラでした~。
所用で外出していたので、全く見られないつもりが、なにやら進行が
遅かったようで、帰りの電車でチェックしたときにはまだ 6回裏。
5-4 の 1点差に迫られていたところでした。
と思ったら、直後に同点に追いつかれてしまったので、買物の予定を
やめて、いっそいで家に帰って、7回裏からテレビ観戦!!
結局、9回にナカジのツーベース & 高山キュウちゃんのタイムリーで
5-6 と勝ち越し。
9回裏をシコースキーがしっかり抑えて、勝てましたー。
よかったよー。

勝ったので、安心して録画を最初から見ました。
(↑ 負けてたら、即削除)
といっても、今日のゲームは 4時間超だったので、まだ半分くらい
しか見てませんけど。
録画を見るときは、いつも飛ばし飛ばしでしか見ないのですが、
解説の盛田幸妃さんが先発帆足を始め、ライオンズの選手のこと
をびっくりするほどよくご存じだったので、思わず通しで見ちゃいました。
盛田幸妃さん、脳腫瘍の手術をして復帰した投手でしたよね。
復帰のときに感動したのを覚えてます。
盛田さんの解説は初めて聞きましたが、とっても丁寧で好きだな。
今季の日本シリーズでの対戦はおそーらくないと思われるので、
次に聞くのはもう来年の交流戦でしょうか...。 ( ̄▽ ̄;)

試合のほうですが、先発帆足は 5回を投げて 被安打 5 でしたが、
調子はあまりよくなかったようですね。それでも、5-3 でリードしての
降板だったのに、リリーフ陣が追いつかれて、6勝目ならず。
残念でしたー。
リリーフ陣は藤田太陽投手がふくらはぎの故障で今日登録抹消。
がーーーーーん。
しかし、その代わりに待ちに待った小野寺力が昇格です!!
いきなり同点タイムリー打たれちゃいましたけど...。
太陽の代わり、だいじょうぶかな...。
信じるから。がんばって! o(`・ω・´)o

打線のほうは、13安打♪
昨日ノーヒットのクリもホームランを含む 2安打で安心安心。
今日は 11号&12号、おかわりくんの今季初おかわりも出ました~♪
横浜スタジアムでは去年も場外ホームランを打った気がしますが、
今年も 3本ですよ! 相性いいのですねぇ。
おかわりくんの 2本目は初の(だっけ?)ビデオ判定。
おかわりくん自身もファールだと思ったようですが、風が味方してくれた
みたいです。ハマ風よ、ありがとう~。
今日は 1回にもベイスターズ内川選手の打球がビデオ判定で、
こちらはホームランがツーベースになっちゃいました。
スローでも入ってないのが確認できましたが、判定結果が発表された
ときに解説の盛田さんが、「内川、わかってたんですね。『ばれたか』
って感じですね。」みたいなことをおっしゃってましたが、まさにそんな
表情でした。
内川選手、ホントいい味出してくれます。d(・∀・*)♪

交流戦はこれで 3勝 1敗。いい感じで来ています。
次はヤクルト戦。今のところ、ヤクルトさんは全敗のようなので、逆に
緊張するー。
火曜日はホームゲームですが、大宮球場なのでちょっと不慣れだし。
帝王岸くんの好投ときっと先発するに違いない平尾の活躍に期待。
火曜も頑張れ、ライオンズ!!


タグ:中村剛也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。