SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第9回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日のゲームは交流戦前の最後のゲームでしたが、現在、防御率
首位、帆足の好投で 4-1 で勝利~♪
帆足に代わって、9回から登板したシコースキーのコントロールには、
ちょっとどころか、めちゃくちゃヒヤヒヤさせられましたが、無失点で何より
でした。
昨日は杉内投手相手にチャンスであと 1本が出ず、じれったい試合
展開だったようですが、幸い外出で見てないので、ワタシ的には好調を
維持しております。

今日は母の日。
ここ数年、毎年母の日のゲームでは、ナカジがピンクのリストバンドを
全員に配っていたので、きっと今日も全員ピンクなんだろうなと思って
いましたが、やはりピッチャーの帆足以外は全員ピンク。
去年までのパステルピンクと違って、今年はショッキングピンクだったので、
余計に目立ってました。
NACK5 でも言ってましたが、細川にはあまり...似合ってなかった...
ような...。( ̄▽ ̄;)
ホークスも今日は「
ピンクリボン活動への協力」と「女子高生デー」って
ことで、ホークスの選手もみんなショッキングピンクのリストバンド。
会場にはピンクのユニフォーム Tシャツの女性ファンがたくさんで、ちょっと
異様な雰囲気の球場になってましたが、なんといっても驚いたのがベース
もピンク!!
100421_04.jpg



←こんなの。
 




ピンクに限らず、色つきのベースは初めて見ましたが、ホークスでは去年
も使用したことがあったようで。
女性としてはこういう活動は素晴らしいと思いますが、ピンクのベースには
やっぱりなんか違和感がありますね...。
踏んじゃうわけだし...。(・∀・;)

今日はロッテがオリックスに負けたので、これでライオンズがまた首位に。
といっても、ゲーム差はまたあってないようなものですけど。
首位で交流戦に突入することになってしまいましたが、終わった時に一体
何位になってますかね~。それが問題だ。
貯金は私の目標の 8 を上回る 9 貯まりましたよ。すごーい。
これがいくつ減るのか、減らないのか、もしかして増えちゃうのかですね~。
ライオンズはキャッチャーの打率が高くないので、DH が使えない試合で
ピッチャーとキャッチャーの 2箇所のブレーキでリズムに乗りきれない印象
を受けてましたが、今年は打てるキャッチャー上本がいるのと、打線が
爆発ってほどではないので(・∀・;)、去年までよりは変化なく戦えるの
ではないかなー、戦えるといいなー、と期待しております。
あとは初物ピッチャーが苦手なので、初物対策だな...。
マリーンズもホークスも交流戦は得意なので、ライオンズも今年こそは
鬼門の交流戦でがんばってほしいぞ。

ホークスの松田選手、左手首違和感のために今日のゲームは欠場っ
てことでしたが、左手有鉤骨骨折で全治 2か月だそうです。
また??!! Σ(゚д゚lll)
去年もシーズン中に 2度も骨折したのですよね。それも 2度とも手じゃ
なかったでしたっけ。かわいそ過ぎる...。
早く復帰できますように。そして、もう絶対に骨折しませんように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使vs 読売ジャイアンツ 第1回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。